劇場公開日 2017年8月19日

  • 予告編を見る

血を吸う粘土のレビュー・感想・評価

全9件を表示

2.5美大受験は厳しい

2022年3月13日
PCから投稿
鑑賞方法:VOD

 カカメという子どもの姿をした彫像。これが東京で売れるんだから、やっぱり都会はすごいわ。そんなこんなで粘土の恐怖。藍那アカデミーという地方の小さな小屋での美大専門予備校でのお話。自刻像はみんな上手いな~特に武田杏香の彫刻。サザエもリンゴも上手い。

 庭から掘り起こした粘土の粉を使ったために、ハムスターを食ったり、人の手を食ったり、最終的には人を飲み込んでしまう粘土。売れない彫刻家の怨念が染みこんでいたことが原因で、関係のない生徒たちを次々と飲み込んでいく恐怖。だけど、元がちょっと可愛いのが難点。

 アート的には優れたものがあるけど、ストーリーがイマイチ。浮気した夫への復讐として派手なことをするかと思いきや、先生の優しさがちょっと邪魔をしました。東京がそんなにいいんかい!てなテーマも伝わってきたし、ドロドロな恨み節もなかなか良い。

 ここで登場したか、クレイアニメーション!てな感じで終盤にアーティスティックな展開。そして、津田寛治の特殊メイキャップが素晴らしかった。

コメントする (0件)
共感した! 1件)
kossy

2.5シュール

2021年7月29日
iPhoneアプリから投稿
鑑賞方法:VOD

笑える

怖い

単純

キラーXXX系が好きな方にはオススメ?
印象怖いに付けましたが、怖さも気持ち悪さも中途半端ですかね?そして馬鹿っぽさもやや足りないですかね。
あの終わる方で続編作るんだ??
って、感じでした。

コメントする (0件)
共感した! 0件)
ぴろ

3.0練れば練るほどねるねるね〜るね✨

2020年5月1日
iPhoneアプリから投稿
鑑賞方法:VOD

楽しい

単純

有名美術大学を目指す子供達を集めた地方美術専門校にて掘り起こしたビニール袋の粘土を使った事から起きるスプラッターホラー話。

ベタな粘土怪物設定と地方あるあるの都市部へのあこがれと嫉妬の人々。少しジャンルは違うが「あなたの知らない世界」を匂わすこの映画。

つまらなそうには最初思ったが、設定のシンプルさと美術品の真面さ、演技の真面さ、映像表現と効果音の上手さもあり気軽に楽しむ事が出来た。

1番好きなのはホラー演出の真面さ。
B級ながら粘土怪物にやられる演出発想も凝ってるし、やられた後も凝っている。
「侵食」と言う言葉が良く似合う。

一度は倒すものの、あるあるで復活しちゃう内容と犠牲者が増えていきクライマックスへ。

欲を言うなら接吻などのシーンは恥ずかしがらず、思い切った演技をして貰いたかった。

劇場で満額払って観たいとは思わないけど、低予算作品ホラーとすれば良作だと思います。
気軽に観て良かったホラー映画でした。

コメントする (0件)
共感した! 3件)
巫女雷男

3.5東京

2019年10月5日
PCから投稿
鑑賞方法:DVD/BD

東京に憧れる一方で感じる嫉妬や妬み。
ある種の「搾取されている感」や不公平感などなど。
そうした地方の人間が東京に感じる愛憎入り混じった複雑な感情をホラーに乗せた作品。

低予算ゆえか全体的にルックもストーリーもチープではあるけど、元々特殊メイクや造形が専門の監督だけあり、ほぼCGを使わずにSFXで作られたことで、独特の質量を感じさせる不気味さが出ているのは良かった。

衝撃のあのラストにはぶっ飛んだ。

コメントする (0件)
共感した! 2件)
青空ぷらす

2.0狂気の粘土怪人

2019年8月17日
PCから投稿

想像していた以上に後半はモンスターパニック映画。
粘土できた化け物たちの造形は独特の気持ち悪さなどが良い画になっていた。
低予算の中では楽しく見れたが登場人物にもう少し個性が欲しいところ。設定以外に個性をあまり感じなかったのが残念だった。

特撮怪人が好きな人は見てみるのもアリかもしれない。

コメントする (0件)
共感した! 0件)
満白

1.5美大受験生を応援しなよ!!

2019年8月2日
スマートフォンから投稿
鑑賞方法:VOD

単純

寝られる

雰囲気や演出は悪くないですが、頑張っている美大受験生が狙われるのが、しっくり来ず、ストーリーはもう少し練る必要があったと思います。ホラーシーンはどれも良く分からず、笑えるシーンがあれば良かったです。「冷たい熱帯魚」のような、変異した黒沢あすかが観たかったです。

コメントする (0件)
共感した! 0件)
*.꒰ঌ𝔸𝕟𝕘𝕖𝕝𝕠໒꒱.*

2.5トーキョー

2019年7月17日
iPhoneアプリから投稿

粘土の予備校の先生が得体の知れない粉拾ってきたことからはじまるモンスターパニックホラー。
中盤以降はずっと特撮ものの雰囲気をおびている。血を吸うどころじゃなく人を襲う粘土モンスター。姿を変えられるのを利用して次から次へと殺害。怖くないけどキモい。
造形は良いのだけれど動きがチープ。部分写しにして人が手で動きをつけている感じがすごいある。
KAKAMEを作った陶芸家、予備校の先生、生徒それぞれにトーキョーへの想いがありサブストーリー的に話の中にある。

ホラー映画あるあるエンド。

コメントする (0件)
共感した! 0件)
collectible

2.5地方格差

2019年7月7日
Androidアプリから投稿
鑑賞方法:VOD

チープで不気味、しかし怖さはない。
しかし地方出身の美大予備校生が抱えるリアルな悩みに妙に納得させられた。
ラストは皆を引き連れて念願叶ったか。
シュールで意外な面白さアリ。

コメントする (0件)
共感した! 0件)
カタヤマ

2.5KAKAME

2017年8月19日
Androidアプリから投稿

興奮

怖い

田舎町の小さな美術予備校の講師が誤って掘り起こした乾燥粘土を使用したことから巻き起こる、人の血を欲し人に取り付き取り込んでいく粘土のバケモノの話。

カッターの刃は偶然だったのか既に狙われていたのかわからないけれど、姿を変えて無表情に襲いかかってくる粘土が何とも生々しく不気味。

後半で突然あっさり何者なのかのネタばらし&あっさりやっつけられて、あれ?って感じたけれど、もしやKAKAMEって凄い力持っていないか?の期待に応える展開。

低予算であろう安っぽさが否めないのは残念だけど、なかなか面白かった。

コメントする (0件)
共感した! 2件)
Bacchus