血を吸う粘土
ホーム > 作品情報 > 映画「血を吸う粘土」
メニュー

血を吸う粘土

劇場公開日

解説

特殊メイクアーティストとして数多くの映画で特殊メイクや特殊造型を手がけ、アメリカ製ホラーオムニバス「ABC・オブ・デス2」の一編では監督を務めた梅沢壮一が、長編映画で初メガホンをとったホラー作品。とある美術専門学校を舞台に、怨念のこもった粘土の封印を解いたことから、阿鼻叫喚の地獄が広がっていく様を描いた。ある地方の美術専門学校に東京から転入してきた日高香織は、学校の倉庫に乾燥した水粘土の粉が置かれているのを見つけ、水をかけて粘土を元に戻してしまう。しかし、その粘土は無残な死を遂げた彫刻家の怨念がこもった悪魔の粘土「カカメ」だった。カカメは学校の生徒たちをひとりまたひとりと取り込み、恐るべき怪物へと変化していく。主演は講談社主催のオーディション「ミスiD 2017」グランプリの武田杏香が務め、同じく「ミスiD 2017」受賞者の杉本桃花、藤田恵名、牧原ゆゆが共演。

スタッフ

監督
脚本
梅沢壮一
プロデューサー
山口幸彦
西村喜廣
撮影
栗山進太郎
編集
梅沢壮一
主題歌
藤田恵名

作品データ

製作年 2017年
製作国 日本
配給 ブラウニー
オフィシャルサイト  

関連ニュース

関連ニュース

映画レビュー

平均評価
3.0 3.0 (全1件)
  • KAKAME 田舎町の小さな美術予備校の講師が誤って掘り起こした乾燥粘土を使用したことから巻き起こる、人の血を欲し人に取り付き取り込んでいく粘土のバケモノの話。 カッターの刃は偶然だったのか既に狙われていたの... ...続きを読む

    Bacchus Bacchusさん  2017年8月19日  評価:2.5
    このレビューに共感した/0人
  • すべての映画レビュー
  • 映画レビューを書く
このページの先頭へ

最近チェックした履歴

映画の検索履歴

他の映画を探す

映画館の検索履歴

他の映画館を探す

特別企画

Jobnavi