劇場公開日 2018年3月17日

  • 予告編を見る

「猥雑で豊かな社会」素敵なダイナマイトスキャンダル ローチさんの映画レビュー(感想・評価)

4.0猥雑で豊かな社会

2018年3月28日
PCから投稿
鑑賞方法:映画館

笑える

知的

昨今はコンプライアンス遵守だったりとか炎上だったりとかで、過激な言動を慎まねばならない空気が万円している。まあ確かに、あけっぴろげにやることじゃないことも多々あるわけだが、社会全体はいかがわしいものに対して急速に厳しくなっている。

そんな今だからこそ、本作の怪しげな、猥雑な、それでいておおらかな時代の空気は新鮮でとても豊かに見える。そんな空気感だからこそ生まれる新しい表現もあるし、生きていける人たちもいる。猥雑なものもあって汚いもの目についてしまうけど、いろいろなことを許容できる社会と、キレイだけれどやってはいけないことだらけの社会とどちらが豊かな社会だろうか。

主人公の末井役を演じた柄本佑は、原作者本人も「他人と思えない」という通りの存在感あるパフォーマンスだった。彼のこれまでで一番良い仕事と言っていいのではないか。脇を固めるキャスト陣もハマり役ばかりだ。

杉本穂高
苔玉さんのコメント
2019年2月14日

ローチさんのレビューを拝読してますます観たくなりました、破天荒な役者も多い時代でしたよね。TSUTAYA行きます(^.^)

苔玉
今道順さんのコメント
2018年3月30日

私は柄本さんをそんなに好きになれませんでした。怖すぎて。身長高すぎて。

今道順
今道順さんのコメント
2018年3月30日

蔓延ですよね

今道順
今道順さんのコメント
2018年3月30日

蔓延ですよね

今道順