劇場公開日 2018年2月2日

  • 予告編を見る

「姉妹愛を感じます。」RAW 少女のめざめ pinobelleさんの映画レビュー(感想・評価)

4.0姉妹愛を感じます。

2018年1月4日
PCから投稿

ストーリーは解説に書いてある通りです。

最初に感じたのは、この映画は総合評価をするのが
非常に難しいという事です。
ただし、フランス映画の傾向なのかもしれませんが
次々に起こるシーンが全く読めないという事と
沈黙の後に衝撃的な事が起こるこの繰り返しで
見ていて間延び感は全く感じられませんでした。
新入生を迎える儀式のシーンを見て思ったんですが
こういう事って世界中どこも形はどうあれ共通なんですね。
それと女性監督ならではの女性の性に対する細かい描写と
R15+的な映像、それらはグロテスクと言うよりも
リアルすぎるのでよりショックが大きく感じます。
そして所々に見せる姉妹愛がすごく温かい印象として残りました。
ひょっとして作者は、この妹をかばい思う姉の妹愛を
この作品を通して表現したかったのではないのでしょうか。

追記 この映画もまた、最初のシーンが重要なんですね,,,,。

再追記 最近コロンボ刑事の再放送を見ていて『犬の先祖返り』
ついて触れていたんですがそれをこの映画に当てはめてみると
『ああそういう事か、なるほどね』とよりこの映画の奥深さを感じました。

viodamo
tさんのコメント
2018年2月17日

僕もこの映画は愛のメタファーだと思いました。映画館を出た後30分ぐらい経ってから、そう分かった時にまた深い衝撃を受けました笑。良い映画は後に残りますね。

t