あなた、そこにいてくれますか

劇場公開日:

あなた、そこにいてくれますか

解説

フランスの作家ギヨーム・ミュッソのベストセラー小説「時空を超えて」を韓国で実写映画化。医療ボランティアでカンボジアを訪れた医師スヒョンは、子どもの手術をしたお礼として、願いをかなえてくれるという10錠の薬をもらう。スヒョンの願いは、30年前に亡くなった恋人ヨナにもう一度会うこと。半信半疑で薬を飲んだスヒョンだったが、本当に1985年にタイムスリップし、過去の自分と出会う。ヨナの死を知った若きスヒョンはヨナを助けたいと願うが、ヨナとの未来を選べば、彼女の死から10年後に誕生するはずの娘が存在しないことになってしまう。過去と現在、2人のスヒョンは、葛藤の末にある決断を下す。「チェイサー」などの実力派俳優キム・ユンソクと、テレビドラマ「ミセン 未生」の若手俳優ピョン・ヨハンが、過去と現在の主人公スヒョンを2人1役で演じた。監督は「キッチン 3人のレシピ」のホン・ジヨン。

2016年製作/111分/G/韓国
原題:Will You Be There?
配給:ギャガ・プラス
劇場公開日:2017年10月14日

スタッフ・キャスト

全てのスタッフ・キャストを見る

関連ニュース

関連ニュースをもっと読む

フォトギャラリー

  • 画像1
  • 画像2
  • 画像3
  • 画像4
  • 画像5
  • 画像6

(C)2016 LOTTE ENTERTAINMENT All Rights Reserved.

映画レビュー

4.0演技がすごい!

2024年1月12日
PCから投稿
ネタバレ! クリックして本文を読む
コメントする (0件)
共感した! 0件)
大学生1

4.5韓国お得意のタイムスリップ物

2022年11月8日
PCから投稿
鑑賞方法:VOD

キムユンソク扮する医師スヒョンは、カンボジアで医療行為を行ったところ、目の見えない老人から望みを聞かれ不思議な薬をもらった。スヒョンの望みとは、30年前に亡くなった恋人チェソジン扮するヨナに会う事だった。

韓国お得意のタイムスリップ物。良い映画だったよ。不思議な事を起こした後は果たしてどうなるのかと終始やきもきしながらも楽しく観れたね。過去が変わると現代も変わってしまうため如何にして現在の生活を守りながら過去を変えられるのか? でも成功させるには多大な犠牲が必要になる。現実にタイムスリップ出来る様になったらどこで何が変えられたのかさっぱり分からなくなってしまうね。

コメントする (0件)
共感した! 0件)
重

3.0俳優がスゴイ

2022年9月5日
iPhoneアプリから投稿
鑑賞方法:VOD

笑える

悲しい

幸せ

前提として
・原作小説は未読
・ホン・ジヨン監督の作品は未視聴

面白くないわけではないけど、イマイチ引っかからなかった作品。

「韓流映画のイメージに合わないストーリーだなぁ」
って思って観てたら、フランスの小説が原作と知って納得した。
価値観の違い、みたいなものがあると思う。例えるなら、見た目を韓国料理にしただけのフランス料理。
しかし、単にストーリーが好みじゃないだけの可能性もあるからなんとも言えない。
(9/6追記:ミスリードとも取れるシーンがあったからかもしれません。そこから違和感が生まれて最後まで乗り切れなかったのかも。)

ストーリーとか演出とか色々置いといて、俳優陣の演技がとにかく良かった。特に、主人公スヒョン役の二人。同一人物だけど他人である感じがうまく表されているし、それぞれの癖やキャラクターの欠点などが見え隠れする部分とか、色々素晴らしい。

素晴らしい演技を観たい方は是非。

コメントする (0件)
共感した! 0件)
NandS

4.0上手く纏めてある🎵

2022年7月17日
Androidアプリから投稿
鑑賞方法:VOD

とても丁寧に離ればなれになった二人がまさに紆余曲折を経て最後に思いを成し遂げる話。無理がなく制作サイドの主人公達への愛が感じられる良作。一筋の涙が意志に反して流れる❗

コメントする (0件)
共感した! 0件)
mark108hello
関連DVD・ブルーレイ情報をもっと見る