劇場公開日 2018年3月17日

  • 予告編を見る

「賀来賢人を見てください」ちはやふる 結び まつこさんの映画レビュー(感想・評価)

4.0賀来賢人を見てください

2018年3月18日
iPhoneアプリから投稿

シリーズ完結編…
上の句を初めて観た時の衝撃に比べて下の句はやや停滞気味で、少しもやんとしましたが、結び編…超良かった…!!!
上の句下の句でそこまで出てこなかった新(真剣佑)の新しい動きとか、そこふまえた太一(野村周平)の葛藤と成長とか千早(広瀬すず)の中での太一の存在感とか…それぞれの成長ストーリーが一回一回ジーンときて胸が熱くなったよ。後輩達の新しいキャラクターも結果的に良い感じで、詩暢(松岡茉優)も以前より松岡茉優のいいところがバンバン出てて面白かった…。私の溺愛する清水尋也君もいつも通りクールでかっこ良かった(出番は少なかった…)。
そして何と言っても今回の結び編で一番面白さの起爆剤になってたのが賀来賢人や…!!!!!この映画自体が青春と少女漫画らしさを活かしてるから、画面の色合いとか皆んなの演技の仕方がどうしても漫画寄りになってしまうのは制作側の意図してるところだから良いとしても、周防という名人の役を演じた賀来賢人…めちゃくちゃ演技上手くて周囲の俳優女優が完全に喰われてる状態だった。「闇金ウシジマくんPart1」で肉蝮を演じた新井浩文みたいに、群を抜いてる演技力。キャラクターは、かるた界の現名人、天才肌、基本落ち着いてて静かな人だけど変わり者という役どころで、初めて見た賀来賢人だった。あれはマジでカッコ良い。賀来賢人、かっくん、良いよ〜〜〜〜。あれ見たらいきなり惚れますし元々のファンも更に好きになると思います。日本の若手俳優ケント界の中では私は賀来派になりましたね。福田雄一系の役やらせたらピカイチの人ではあったけど、俳優として、そうか…こんなに演技上手い人だったんだよな…と再認識。やー良かった。
話の展開も下の句と比べて面白い展開やエピソードがどんどん入り、そして相変わらずのかるた大会シーンは凄く激しいスポーツと同じ感覚で楽しめ、かっこよく、面白いです。大好きな映画のひとつです。

まつこ
まつこさんのコメント
2018年3月19日

本当賀来賢人の周防名人最高でしたね(>_<)!!!

まつこ
とびさんのコメント
2018年3月18日

周防久志(賀来賢人)が凄くよかったですよね。その道を極めた者のだからこそのセリフが心に響きました!

とび