さよならも出来ない
ホーム > 作品情報 > 映画「さよならも出来ない」
メニュー

さよならも出来ない

劇場公開日

解説

恋人としては別れても同居を続ける男女を中心に、周辺の人々を含めた人間模様を描いたオリジナル作品。京都から新たな映画を発信するため行われている人材育成事業「シネマカレッジ京都」のワークショップで生み出された作品で、同ワークショップの講師でもあり、数々の映画で録音技師としても活躍する松野泉が監督を務めた。別れてから3年も同棲生活を続けている香里と環。友人や周りの人間たちからは関係をはっきりさせたほうが良いと言われているが、家の中では2人でルールを設け、恋人でも友人でもない生活が成り立っている。そんなある日、環は会社の同僚から食事に誘われ、香里も同僚から思わせぶりな態度を示され……。若手作家の登竜門として知られる第17回TAMA NEW WAVEでグランプリとベスト女優賞を受賞。

作品データ

製作年 2016年
製作国 日本
配給 シマフィルム
上映時間 76分
オフィシャルサイト  

映画レビュー

平均評価
2.9 2.9 (全1件)
  • 思考遊びの良作 いけないとわかってて、人に注意されてもやってしまう。それを喫煙妊婦で表現し、2人の煮え切らない関係もそんなもんだと鼻で笑っているよう。不器用さを表すためにみんな辿々しく喋らせていて、声はさほど印... ...続きを読む

    けざ+α けざ+αさん  2017年10月15日  評価:4.0
    このレビューに共感した/0人
  • すべての映画レビュー
  • 映画レビューを書く

他のユーザーは「さよならも出来ない」以外にこんな作品をCheck-inしています。

このページの先頭へ

最近チェックした履歴

映画の検索履歴

他の映画を探す

映画館の検索履歴

他の映画館を探す

特別企画

Jobnavi