劇場公開日 2017年5月13日

  • 予告編を見る

「トンネルが崩落して主人公が閉じ込められる…というパニック映画。 思...」トンネル 闇に鎖(とざ)された男 トコマトマトさんの映画レビュー(感想・評価)

4.0トンネルが崩落して主人公が閉じ込められる…というパニック映画。 思...

2017年7月3日
PCから投稿
鑑賞方法:映画館

笑える

怖い

興奮

トンネルが崩落して主人公が閉じ込められる…というパニック映画。
思った以上によくできた映画だった。
閉じ込められた瞬間、息苦しく感じ、客席から出たくなったほどリアリティーがあった。

閉所恐怖症の人は絶対見ないほうがいい…かな。

とはいえ、もちろん、ずっと暗闇続きではない。
主人公の心の動き、救出しようと懸命な人たちの様子は丁寧に描写されるし、外とのやり取りやそこから浮かび上がる韓国社会への皮肉…などなかなか面白い。
ここまで立派な、ちゃんとした映像表現ができるのに、なんで日本には理不尽なことばっかり言ってっ来るのか、と余計なことも思ってしまった。
この映画をわざわざ見ようという人は、韓国社会、韓国人をいくらかでも理解しようと思う人たちだろうけど、やはり韓国の日本への感情は相変わらずねじ曲がってるよね。

ここの映画館は韓流作品の上映も多いけど、「ラスト・プリンセス」はどんな作品なのかな。東京ではもう上映終わったのかな。

町谷東光