劇場公開日 2018年3月3日

  • 予告編を見る

「原作、アニメ履修必須映画」文豪ストレイドッグス DEAD APPLE あさんの映画レビュー(感想・評価)

4.0原作、アニメ履修必須映画

2018年4月6日
スマートフォンから投稿
鑑賞方法:映画館

知的

難しい

幸せ

映画の尺が90分と短めだったので展開はかなり早かったのですが、中々楽しめました。

原作、アニメともに見ていたので大体は分かりましたが初見の人は分からないところが多いと思います。完全にファン向けの作品でした。
アクションシーンと音楽がとても良かったです。

ただ主人公の成長を軸におきながら話が展開していくのでアニメ版の延長という感じでした。
もう少し違った要素があればストーリー的にも楽しめたと思います。

また普通に見ただけでは理解が難しいところもあり、私は最初はぼんやりと理解し数回行ったところで「ここはこうだったのか!」と新しく気づいたところなどもあり楽しめました。

出てくるキャラの頻度の差は仕方ないとは言え、もっといる異能力者キャラの出番が欲しかったです。
もう少し尺が長ければストーリーを深められたのかなと思いました。まだまだ謎が深まる作品です。
映画を見たあとに公式ガイドブックなどを読むとさらに楽しめると思います。

色々と書きましたがこの映画は本当に見る人によって感じ方が違ってくる作品だと思うので、是非見に行ってほしいです。

あ