劇場公開日 2017年5月6日

  • 予告編を見る

「総集編と思えば納得」赤毛のアン しゅのさんの映画レビュー(感想・評価)

4.5総集編と思えば納得

2017年6月29日
PCから投稿
鑑賞方法:映画館

幸せ

萌える

原作の「Anne Of Gleen Gables」が大好きで、英語原作は何度も読みましたし、アニメもネットなどで楽しんでいました。まずはAnne Shirlyの可愛さに大満足!ダイアナもいかにも綺麗でかわいらしいお嬢様の雰囲気が出ていて、配役が素晴らしいです。島の季節の移り変わりの景色なども良く表現されていて、改めて一度は行ってみたい場所だと思いました。プリンスエドワード島。
観ているうち、なんだか原作のエピソードのダイジェスト版のような感想を持ったのですが、他の人のレビューで納得。もともとはドラマだったのですね。まさしく総集編でした。
とはいえ、島の美しい風景や心温まるグリーンゲイブルズの人たち、暖かいエピソード満載で、鑑賞中は常に表情がほころんでいました。この映画はむしろドラマ版視聴への良い導入剤になるかも。
今では少女からはすっかりかけ離れ、どちらかといえばマリラに近い年齢になってきましたが(苦笑)、やはりどの年齢になっても、不思議な魅力がある作品です。
ただ、さすがに定価の¥1800はちと高いかな。映画の日とかで割引鑑賞できる日なら、是非。自分的にはレディースデーで\1000鑑賞だったので、★4.5つ!

しゅの