トータスの旅
ホーム > 作品情報 > 映画「トータスの旅」
メニュー

トータスの旅

劇場公開日

解説

妻を亡くした男と反抗期の息子、そしてペットの亀がたどる奇妙な旅路を描いたロードムービー。事故で妻を失った次郎は、反抗期で不登校の息子・登と、ペットの亀と暮らしている。ある日、音信不通だった次郎の兄・新太郎が突然、婚約者を連れて訪ねてくる。これから結婚式を挙げるという新太郎に強引に誘われて旅に出る次郎たちだったが、その道中で、妻の死に関する事実が徐々に明らかになり……。2012年の初監督作「飛び火」で注目を集めた永山正史が監督を務め、「ゆうばり国際ファンタスティック映画祭2017」コンペティション部門グランプリを獲得。「第10回田辺・弁慶映画祭」では主演の木村知貴が男優賞を受賞した。田辺・弁慶映画祭受賞作の新人監督3人にスポットを当てた特集上映「田辺・弁慶映画祭セレクション2017」で劇場公開。

作品データ

製作年 2016年
製作国 日本
上映時間 82分
オフィシャルサイト  

関連ニュース

関連ニュース

映画レビュー

平均評価
2.1 2.1 (全1件)
  • 甘ったれ 交通事故で嫁を亡くした男とその息子の前に、破天荒な兄貴が現れて旅に連れ出す話。 うじうじした親父と何も言われないのを良いことに甘ったれて反抗している子供にモヤモヤが募る。 やり過ぎな兄貴も終盤ま... ...続きを読む

    Bacchus Bacchusさん  2017年4月29日  評価:2.5
    このレビューに共感した/0人
  • すべての映画レビュー
  • 映画レビューを書く

他のユーザーは「トータスの旅」以外にこんな作品をCheck-inしています。

このページの先頭へ

最近チェックした履歴

映画の検索履歴

他の映画を探す

映画館の検索履歴

他の映画館を探す

特別企画

Jobnavi