劇場公開日 2017年7月28日

  • 予告編を見る

「ダーク・ユニバースにハマっちゃいましたσ(^_^;)」ザ・マミー 呪われた砂漠の王女 shironさんの映画レビュー(感想・評価)

5.0ダーク・ユニバースにハマっちゃいましたσ(^_^;)

2017年11月23日
iPhoneアプリから投稿
鑑賞方法:試写会

シネマティックVRコンペ授賞式&『ザ・マミー』試写会にお招きいただきました。
VRに対しては仮想空間のゲーム的なイメージが強かったので「受賞はゾンビ狩りかモンスター狩りだろうよ。」とタカをくくっていたところ、まさかのハートウォーミング系で驚き!
まさに新しい“映画”への挑戦だと思いました。
『永遠の8ビート』の完成が今からとても待ち遠しいです。

『ザ・マミー 呪われた砂漠の王女』
怖い映画は苦手ですが、ドキドキハラハラが止まらない冒険活劇は大好き!
映像の迫力と美しさが素晴らしく、コメディ要素もふんだんにあって、個人的に大好きなテイストの映画でした。

王女がカッコ良くて素敵〜。(*゚▽゚*)
『キングスマン』も好きだったので、思わず足を確認ww
どう考えても悪女なんだけど、彼女が演じると、どこか悲しみを帯びていて惹かれます。

そして、何と言ってもトム・クルーズ!
王女にメタメタになぶられている姿にキュンキュンしちゃいますww

『トップガン』世代なのですが、若い頃は普通に「素敵だわね」と思っていた程度だったのが、
ここに来て本当に好き!

トム・クルーズの笑顔ったら!
くしゃっとした目元と白い歯。オッサンになっても爽やかだなんて奇跡でしょ。
窮地に陥ってオロオロする姿に、母性本能をかきたてれられます。
今回みたいに、ちょっとバカな仔犬みたいな役が、本当に可愛い〜。(*´ー`*)

実は素晴らしいコメディアンだと思っているので、演技の幅を広げるとか、渋い悪役とか、やらんでよろしい!
それに、演技派なんて沢山いるけど、笑顔だけで人を幸せに出来る華やかさを持った真のスターは、なかなか居ませんよね☆
(ブラピも頑張ってはいるけれど、もしかしたらトムは最後の銀幕のスターなのかも??)

彼のアクションも見所でしょうが、それにも増してアイドルヒーロー路線を貫くトム様を見届けたい所在であります。( ̄^ ̄)>

好きな台詞は「二つめがあると思っていた。」
やっぱ可愛いかよ!!

最後まで “間抜けなバディ映画”としても楽しめて『ザ・マミー』の続編があったら嬉しいな。
あ。その前にダーク・ユニバースの2作目『フランケンシュタインの花嫁』ですね。
これってやっぱアメコミヒーローに対抗なんですかね?
でも、こんな感じて昔のモンスター達をリメイクしてくれるなら、楽しみかも!
ジキル博士のくだりの謎が多かったので、その辺も徐々に解き明かされていくのかしら?
確実にハマってしまいました。σ(^_^;)

shiron