劇場公開日 2017年3月25日

「お子さんのいる方にこそぜひ観てほしい」標的の島 風(かじ)かたか makさんの映画レビュー(感想・評価)

4.5お子さんのいる方にこそぜひ観てほしい

2017年5月4日
スマートフォンから投稿
鑑賞方法:映画館

もったいないことにあまり話題にならないこの映画、長野でも上映会に700人以上も集まったほど水面下で注目されています。

友人も2回観たそうですが、わたしももう一度じっくり観たいです。

三上智恵監督の心意気と愛、権力に立ち向かう勇気と作品としての素晴しさに感服です!

予告編などからもわかると思いますが、大々的に宣伝しにくい内容も含め、私たち、こどもたち、動物たち…が、これからハッピーに生きるために、多くの人がまだ気づいていない重大なことを三上監督ならではの視点と貴重な映像の数々、島の暮らしや島の若者、伝統文化とともに映し出して伝えてくれています。終始目が離せませんでした。

今まさに観る価値のあるノンフィクション映像。

あまり関心のなかったママさんも観た後で「涙がとまりませんでした。沖縄に行かなきゃと思いました」と言っていました。

自衛隊や基地の話で、心が痛みそうな映画…という先入観を取り払って、こどもたちに幸せになってほしいと願う方たちにぜひ観てほしいです。

コメントする
mak