劇場公開日 2017年9月30日

  • 予告編を見る

AMY SAID エイミーセッドのレビュー・感想・評価

全5件を表示

3.0舞台演劇の感じ

2017年11月12日
Androidアプリから投稿
鑑賞方法:映画館

役者さん達が素晴らしく成立しています。映画制作出資予定金が一転、友人を助ける費用に。制作していたらどんな結末に。デイケイドさん。舞台挨拶も。

コメントする (0件)
共感した! 0件)
びわ湖のこーちゃん

2.0いっつ あ せれぶれーしょん

2017年10月21日
PCから投稿
鑑賞方法:映画館

悲しい

ディケイドというプロダクションに所属している俳優が中心で出演しているほぼ単一場所での密室ドラマ。二十年前に映画同好会にいたそれぞれの登場人物が色々と現実の悩みや辛さを吐露しつつ、その関係性の繊細さを表現していくシチュエーションである。一応、主題は過去の仲間の自死が発端であり、それぞれがその死んだ女性との思いを吐露することでケミストリーが起こるという会話劇でもある。
正直、今作品は非礼を省みず述べるならば、俳優のPV要素が強いと感じる。勿論、その面を敢えて匂わす宣伝内容なので、別段隠している訳ではないのだろうし、と同時に、そのプロダクションの記念行事的な意味合いも相俟っているので、何となく興ざめ感が否めないのは自分だけだろうか?出演している俳優は、邦画ではどこかで観たことある人達のオンパレードで、映画版『バイプレイヤー』といった雰囲気である。であるから、勿論演技も相当レベルが高く、今作品をそのまま芝居でもできるのではないかというライブ感も予感として持てる。それだけではなく、今後、伸びるであろう若手俳優達のプロモーション的要素も醸し出していて、そこもなんか鼻につくような・・・言い過ぎかもしれないが・・・。そういうものの匂いが出てしまうと途端にストーリーが陳腐化するというか、興ざめしてしまうのが悲しい。最後の大橋トリオの楽曲が秀逸なので、全てそこに救われた感のある作品と感じた。

コメントする (0件)
共感した! 1件)
いぱねま

2.5成立はしてるね

2017年10月12日
PCから投稿
鑑賞方法:映画館

古い感じの映画なんだよね。関係者が一室に集まって、20年前の事件を振り返んの。過去と現在の隠された事情が明かされてって「なに!」ってなるっていう。

お決まりのパターンだけど、役者がうまいから何とかなんだろってことでやってんのね。それでなんとかなってる。石橋けい好きだからひたすら観てた。

でも「ぎりぎり成立してるなあ」って感じで、そのギリギリ感が気になっちゃう。

密室で過去の事件を洗うって《キサラギ》もそうだったね。そして《キサラギ》の方が数倍面白いよ。

コメントする (0件)
共感した! 0件)
Scott

4.0中年ってこんなもんだよね。

2017年10月7日
PCから投稿

楽しい

中年になった皆の、いい感じの不幸せ感がよい。
多分だけど、皆で会ってる時はこうなんだけど、そうじゃないときはそれぞれ違う顔なんだろうなと思う。
実際、大体はこうなんだろうね。

コメントする (0件)
共感した! 0件)
khapphom

5.0素敵な映画でした。

2017年10月1日
Androidアプリから投稿
鑑賞方法:映画館

知的

覚えのある感覚。ゼミやサークル、あるいは職場の同期。同世代で同じ場所にいたあの人たち。あの時期同じ空間にいて同じ空気を確かに共有した、傷つけ合うことも多かった、二度と会いたくない、でも確かに仲間だった、そんな郷愁。
ディケイド、いい事務所ですね(笑)

コメントする (0件)
共感した! 1件)
NYAAGO0