「ブラックレインと比較して」アウトレイジ 最終章 モッサさんの映画レビュー(ネタバレ)

メニュー

アウトレイジ 最終章

劇場公開日 2017年10月7日
全190件中、11件目を表示
  •  
映画レビューを書く

ブラックレインと比較して ネタバレ

※本文にネタバレがあります。 [ ▼クリックして本文を読む ]

ブラックレイン依頼約30年振りにお金を払って観てみたいと思って映画館に足を運びました。アウトレイジ、アウトレイジビヨンドが面白かったのでアウトレイジ最終章に大きな期待をしていました。私としてはビヨンドの最後が木村の通夜で大友が片岡を射殺して終わっていたのでその場面から観てみたいと思っていましたが、いきなり大友が韓国のキャバレーの用心棒になっているところから始まっていたのは残念でした。また、花菱会中田の極道迫力演技が物足りなかったのも気になりました。又、花菱会会長の商社マン上がりの極道会長としは貫禄を感じませんでした。そして皆暴走をするのであれば、山王会五味、花菱会西村、中田も殺して欲しかったと思います。ラストシーンも大友の自殺という形で終わりましたが、えーこれで本当に完と物足りなさを感じました。ブラックレインでは高倉健、松田優作、マイクロダグラス、若山富三郎、内田裕也etcの俳優やラストシーンの空港で高倉健とマイクロダグラスの別れの場面でワイシャツの中に偽造のドル版が入っていた時の感動と比べると正直劣ると思いました。

モッサ
さん / 2017年11月2日 / PCから投稿
  • 評価: -
  • 印象:  -
  • 鑑賞方法:映画館
  • コメントする (コメント数 12 件)
  • 共感した! (共感した人 7 件)

評価を入力していませんでした3です。

モッサさんのコメント
投稿日:2017年11月13日
モッサ

暴力団と言えば名古屋市中村区、大阪市西成区、兵庫県神戸市が頭に浮かぶと思いますが

私の経験上、意外と岐阜県が多かったです。

東京にいた時は中野区に友人がいました。

愛知は一宮市、小牧市。

岐阜は岐阜市が多かったです。

因みに従弟と姪は警察官です。

兄は強面は私には勝てませんが、体格は身長180センチ、体重100キロ以上ありますが

極道面では私の方が上です。中学2年まではその道に進むのかと誰もが思う程恐れられて

いましたが、3年の時このままではいかんと思い真面目になり、高校では優秀で生徒会長

をしており、下級性からは会長と呼ばれていました。現在はカタギで会社員ですが

きれると極道顔負けの迫力があるので、昨年12月23日はキレて会社をクビになりかけ

ました。名古屋市南区にいる時も傷害で裁判沙汰になりかけた経験があります。

最後によくヤクザという言葉を使う方が多いですが私はその呼び方は好きではありません。

極道という呼び方が適格かと思います。幹部以外はチンピラが多かったです。

モッサさんのコメント
投稿日:2017年11月10日
モッサ

それから、日本において発砲しすぎで本物の極道らしさがでていません。

警察もあれだけ発砲事件がありながら何もしていないのはおかしいです。

最後に昔、私が東京にいたころ(35年位前)は指を詰める事はありましたが、

現在は暴対法や暴力団排除条例でなくなってきました。

東京にいたころ組で指を無理やり詰めさせられた現場にいた後輩は当分、肉が食べれ

ないと言っていました。

アウトレイジ最終章でのフィクチャー張、白竜は良かったと思います。

何度もコメントしてしまいますが大友の死に方は不満でアウトレイジビヨンドが

最後の方が絶対よかったと思います。

モッサさんのコメント
投稿日:2017年11月9日
モッサ

休みの日は録画したアウトレイジ、アウトレイジビヨンドを観ていますが、俳優で極道

らしいのは、花菱会長、西野、元池本組の木村くらいです。

あとは、フィクチャーの張、白竜くらいです。

私は仕事がら、何度か組み事務所や組長の屋敷に行って本職の極道を何度も見て、話しを

したり、小さな組みの組長や幹部と友好がありましたので、そう感じました。

体がガッチリして、怖面で柔道、空手をやっていた私の方が向いていると思います。

それと、ビヨンドで加藤会長を演技した三浦友和の演技は良かったと思います。

それから、最終章で出演した花菱の西野補佐の演技がビヨンドと比較して迫力がなかった

のは体調面なのか、年齢のせいなのか気になりました。

本物の極道は顔は普通ですが目が違いますし、威張りもせじずかたぎには普通に接します

モッサさんのコメント
投稿日:2017年11月9日
モッサ

アウトレイジ、アウトレイジビヨンドと比較して最終章は物足りなく感じましたが

北野作品は評価しています。

今後は北野氏にヤメ暴の作品を作成して欲しいと思います。

モッサさんのコメント
投稿日:2017年11月9日
モッサ

11月8日コメントして下さった方ありがとうございます。

モッサさんのコメント
投稿日:2017年11月9日
モッサ
モッサ共感
モッサ共感さんのコメント
投稿日:2017年11月8日

皆さんコメントされてますね♬
モッサさん^_^

石
さんのコメント
投稿日:2017年11月7日

共感しました

アウトレイジ、アウトレイジビヨンドが公表だった為、最終章映画を作成したと思いますが、ビヨンドで木村の通夜で片岡が大友に射殺されて最終章にした方が良かったと思います。

モッサさんのコメント
投稿日:2017年11月7日
モッサ

映画館で観るには、お金が係るわけで、期間が経ってからレンタルしたり、衛星放送、

地上デジタル放送で家で寝転んで鑑賞するのと違うので、観たあと感動が残る映画が

こそがお金を払って、時間を使って、ガソリン代、交通機関代を使ってでも観る価値

があると思います。

モッサさんのコメント
投稿日:2017年11月7日
モッサ

アウトレイジ、アウトレイジビヨンドと比較して最終章は名脇役が少なかったと感じました。

上記2作品には山王会関口会長、2代目加藤会長、池本組長、池本組若頭、村瀬組長

村瀬組若頭木村、大友組水野、同石原などがいい演技をしていました。

そしてなにより〇暴の片岡の存在が上記2作品を面白くしていたと思います。

モッサさんのコメント
投稿日:2017年11月4日
モッサ

アウトレイジ、アウトレイジビヨンドと比較すると名脇役が少なかったと思います。

関口会長、加藤、木村,池本、石原そしてなにより片岡らの存在が上記2作品を面白い映                                         に仕上げたと思います。

ます。

モッサさんのコメント
投稿日:2017年11月3日
モッサ
このページの先頭へ

最近チェックした履歴

映画の検索履歴

他の映画を探す

映画館の検索履歴

他の映画館を探す

特別企画

Jobnavi