劇場公開日 2017年10月7日

  • 予告編を見る

「ブラックレインと比較して」アウトレイジ 最終章 モッサさんの映画レビュー(感想・評価)

ブラックレインと比較して

2017年11月2日
PCから投稿
鑑賞方法:映画館
ネタバレ! クリックして本文を読む
モッサ
モッサさんのコメント
2017年11月13日

評価を入力していませんでした3です。

モッサ
モッサさんのコメント
2017年11月10日

暴力団と言えば名古屋市中村区、大阪市西成区、兵庫県神戸市が頭に浮かぶと思いますが

私の経験上、意外と岐阜県が多かったです。

東京にいた時は中野区に友人がいました。

愛知は一宮市、小牧市。

岐阜は岐阜市が多かったです。

因みに従弟と姪は警察官です。

兄は強面は私には勝てませんが、体格は身長180センチ、体重100キロ以上ありますが

極道面では私の方が上です。中学2年まではその道に進むのかと誰もが思う程恐れられて

いましたが、3年の時このままではいかんと思い真面目になり、高校では優秀で生徒会長

をしており、下級性からは会長と呼ばれていました。現在はカタギで会社員ですが

きれると極道顔負けの迫力があるので、昨年12月23日はキレて会社をクビになりかけ

ました。名古屋市南区にいる時も傷害で裁判沙汰になりかけた経験があります。

最後によくヤクザという言葉を使う方が多いですが私はその呼び方は好きではありません。

極道という呼び方が適格かと思います。幹部以外はチンピラが多かったです。

モッサ
モッサさんのコメント
2017年11月9日

それから、日本において発砲しすぎで本物の極道らしさがでていません。

警察もあれだけ発砲事件がありながら何もしていないのはおかしいです。

最後に昔、私が東京にいたころ(35年位前)は指を詰める事はありましたが、

現在は暴対法や暴力団排除条例でなくなってきました。

東京にいたころ組で指を無理やり詰めさせられた現場にいた後輩は当分、肉が食べれ

ないと言っていました。

アウトレイジ最終章でのフィクチャー張、白竜は良かったと思います。

何度もコメントしてしまいますが大友の死に方は不満でアウトレイジビヨンドが

最後の方が絶対よかったと思います。

モッサ
モッサさんのコメント
2017年11月9日

休みの日は録画したアウトレイジ、アウトレイジビヨンドを観ていますが、俳優で極道

らしいのは、花菱会長、西野、元池本組の木村くらいです。

あとは、フィクチャーの張、白竜くらいです。

私は仕事がら、何度か組み事務所や組長の屋敷に行って本職の極道を何度も見て、話しを

したり、小さな組みの組長や幹部と友好がありましたので、そう感じました。

体がガッチリして、怖面で柔道、空手をやっていた私の方が向いていると思います。

それと、ビヨンドで加藤会長を演技した三浦友和の演技は良かったと思います。

それから、最終章で出演した花菱の西野補佐の演技がビヨンドと比較して迫力がなかった

のは体調面なのか、年齢のせいなのか気になりました。

本物の極道は顔は普通ですが目が違いますし、威張りもせじずかたぎには普通に接します

モッサ
モッサさんのコメント
2017年11月9日

アウトレイジ、アウトレイジビヨンドと比較して最終章は物足りなく感じましたが

北野作品は評価しています。

今後は北野氏にヤメ暴の作品を作成して欲しいと思います。

モッサ
モッサさんのコメント
2017年11月9日

11月8日コメントして下さった方ありがとうございます。

モッサ
モッサ共感さんのコメント
2017年11月8日

皆さんコメントされてますね♬
モッサさん^_^

モッサ共感
さんのコメント
2017年11月7日

共感しました

石
モッサさんのコメント
2017年11月7日

アウトレイジ、アウトレイジビヨンドが公表だった為、最終章映画を作成したと思いますが、ビヨンドで木村の通夜で片岡が大友に射殺されて最終章にした方が良かったと思います。

モッサ
モッサさんのコメント
2017年11月7日

映画館で観るには、お金が係るわけで、期間が経ってからレンタルしたり、衛星放送、

地上デジタル放送で家で寝転んで鑑賞するのと違うので、観たあと感動が残る映画が

こそがお金を払って、時間を使って、ガソリン代、交通機関代を使ってでも観る価値

があると思います。

モッサ
モッサさんのコメント
2017年11月4日

アウトレイジ、アウトレイジビヨンドと比較して最終章は名脇役が少なかったと感じました。

上記2作品には山王会関口会長、2代目加藤会長、池本組長、池本組若頭、村瀬組長

村瀬組若頭木村、大友組水野、同石原などがいい演技をしていました。

そしてなにより〇暴の片岡の存在が上記2作品を面白くしていたと思います。

モッサ
モッサさんのコメント
2017年11月3日

アウトレイジ、アウトレイジビヨンドと比較すると名脇役が少なかったと思います。

関口会長、加藤、木村,池本、石原そしてなにより片岡らの存在が上記2作品を面白い映                                         に仕上げたと思います。

ます。

モッサ