劇場公開日 2017年2月4日

「ファンのみならずとも面白い。名作に隠された逸話の数々。」バック・イン・タイム 映画コーディネーター・門倉カドさんの映画レビュー(感想・評価)

2.5ファンのみならずとも面白い。名作に隠された逸話の数々。

2017年2月10日
PCから投稿

単純

知的

寝られる

【賛否両論チェック】
賛:不朽の名作「バック・トゥ・ザ・フューチャー」にまつわる逸話や、作品を愛して携わり続ける往年のファンの姿に、映画というコンテンツの偉大さを感じさせる。
否:パート分けされている必要性はあまり伝わってこない。映像が、インタビューによっては少しブレているものがあるのも残念。

 まずは、台本が実際に映画になるまでの製作秘話が興味深いです。映画化をディズニーにかけ合った際に、
「ディズニーが近親相姦の映画を作るわけないだろ!!」
と言われたというエピソードが印象的です(笑)。
 そして今もなお作品をこよなく愛し、サポートし続けるファンの存在も、またステキです。夫が余命宣告をされたことがきっかけで、思いきって買いたかったデロリアンを購入して改造し、マイケル・J・フォックスのためにパーキンソン病の寄付を募って全国を走り続けているという夫婦のエピソードが、個人的には好きですね。
 もちろん「バック・トゥ・ザ・フューチャー」自体を知っておいた方がイイことは間違いありませんが、作品同様に本作も、大人から子供まで楽しめるものに仕上がっています。

映画コーディネーター・門倉カド