劇場公開日 2017年1月7日

  • 予告編を見る

「続編感0の原題もおかしいが邦題もめちゃくちゃ」ドラゴン×マッハ! eさんの映画レビュー(感想・評価)

5.0続編感0の原題もおかしいが邦題もめちゃくちゃ

2018年1月12日
PCから投稿
鑑賞方法:CS/BS/ケーブル

興奮

エンディング曲の歌詞で殺破狼サッポーロンと出てくるが、それ以外は何の関係もないので殺破狼2といっても前作をみていなくても関係なし。
邦題のような明るさもなく、タイや中国で問題になっている臓器売買をテーマに繰り広げられる笑い無しのアクション映画。
オープニングから時系列をバラバラしてあまり説明なく進めていくので途中までどういう筋にするつもりなのかわからないというとっつきにくさを克服すると中盤以降はアクションの連続なので楽しめる。
タイならではの肘ありムエタイアクションにはじまり
カンフー、刃物、斧、トンファー、多人数バトルにバスと車を使ったカーアクション、銃撃戦にワイヤーアクションと多彩。
トニジャーお得意のダブル飛び膝蹴りも何度も。
マッスクスチャンだけにワイヤーアクションをやらせる方式もいい。一部ウー・ジンも使ったが。
眉毛の薄いナイフ使いが格好良かった。張馳
臓器工場のエプロン男も味があった。
ビルの下で娘を抱きかかえるトニージャーが着替えていたり、ウージンがどうやって助かったか描写せず、スケートリンクで意味深に映る女性とか最後がテキトーなのは香港アクションぽくてまた良し

コメントする
消されるので公開しない