劇場公開日 2017年1月14日

  • 予告編を見る

闇金ドッグス5のレビュー・感想・評価

全4件を表示

4.5シリーズ五作品の中で一番重い。ずっとツラい。最後も……。4があまり...

2023年5月13日
スマートフォンから投稿

シリーズ五作品の中で一番重い。ずっとツラい。最後も……。4があまり好みでは無かったけれど、5は面白くなってて良かった。メンタル落ちてる時に見るもんじゃなかった(笑)

コメントする (0件)
共感した! 0件)
ぬおーん

3.5今回のお話はリアリティがあり、高齢化社会や制度の仕組みなどの問題点...

2021年12月28日
iPhoneアプリから投稿

今回のお話はリアリティがあり、高齢化社会や制度の仕組みなどの問題点が浮き彫りにされていたり、加えてエンターテイメント性もあり、上手く作られていたと思います。

青木玄徳さんか山田裕貴さんがきっちり主役としてある程度出ていると、やっぱり面白くなりますね。

コメントする (0件)
共感した! 3件)
刺繍屋

3.5とにかく重い

2020年10月29日
iPhoneアプリから投稿
鑑賞方法:VOD

女性専門の闇金業を営む司の前に認知症の母を抱えながら貧困に喘ぐ沼岸が金を借りに現れ…。
シリーズ5作目。介護や生活保護を巡る問題を中心に描いた本作は実在の事件をベースにしているためかシリーズ屈指の重さがあり、アフロのジョンの存在がとてもありがたく感じました。

コメントする (0件)
共感した! 1件)
shotgun

3.0針の孔

2017年1月17日
フィーチャーフォンから投稿

悲しい

怖い

仕事は出来ないし考えなしだし必死さがないし、オッサンなのにウィーメンダイヤルだしwとはいえ、認知症の母親を介助し生活の為に借金をする優しいオッサン。
今回はこのオッサンの借金をめぐるストーリー…ではなく、オッサンの生活の為の金策の話。

闇金への返済により追い詰められる訳ではなく、益々闇金感は薄くなってしまった。
こんな奴いるかよ…とも過るけれど、近い話は結構ニュースでみるし、爆笑ではないけれど、明るさを残しつつ切なさとやりきれなさがあり、なかなか良かった。

コメントする (0件)
共感した! 0件)
Bacchus