劇場公開日 2018年1月19日

  • 予告編を見る

「五つ星以外考えられない程の大傑作!!」パディントン2 TAKAさんの映画レビュー(感想・評価)

5.0五つ星以外考えられない程の大傑作!!

2018年2月15日
PCから投稿
鑑賞方法:映画館

泣ける

笑える

楽しい

何もかもが最高でしたね!! 映画の始まりから終わりまで濃厚な喜怒哀楽(怒は超薄味)を味わえる、これぞザ・エンターテイメントの最高峰という感じの作品です。欧州(イギリス・フランス合作)の良心の結晶(本気)を見せつけられ、素直に「まいりました」と言いたいです。
子供向けのドタバタ劇とおもってスルーしていた本作に、これほどワクワクハラハラさせられ泣かさせるとはね(笑)鑑賞のキッカケとなった良いレビューをここに書いて下さった皆さんに感謝したいです。

お話は「少女パレアナ(ポリアンナ)」をクマさんに代え、ロンドンを舞台にしたような感じとでもいいますか、いままで真面目に、純粋に生きてきたつもりの自分が、いかにひねくれてしまっていたかを思い知らされるようなお話というか、パディントンの素直さとやさしさにそう思わされること自体がこれまた心地よい作品とでもいいますか、とにもかくにも完璧な脚本と俳優さんの熱演で心の底からジンワリジンワリ暖かくなる作品でした。パディントンのもふもふ感とともに、冬に鑑賞するには最適の映画だと思うので、まだご覧になっていない方に全力でお勧めしたいです。

老若男女、家族でそろって観られる最高の映画ですよ〜、是非是非ご覧ください!!

追記:
吹き替え版と字幕版の両方を自分は鑑賞しました。どちらもそれぞれ良さがあるので好みの問題とは思いますが、自分的には吹き替え版でパディントンが終始一貫して丁寧な日本語(敬語)を話すところがとにかく超かわいくて、声優さんもいい仕事をされているのでどちらかと言えば吹き替え版の方をお勧めします

TAKA