劇場公開日 2017年7月28日

  • 予告編を見る

「「アオハライド」同様に、薄っぺら〜い青春ラブストーリー。(脚本家同...」君の膵臓をたべたい(2017) へまちさんの映画レビュー(感想・評価)

1.5「アオハライド」同様に、薄っぺら〜い青春ラブストーリー。(脚本家同...

2018年1月10日
iPhoneアプリから投稿

「アオハライド」同様に、薄っぺら〜い青春ラブストーリー。(脚本家同じだった)
完全に、中高生向けな感じがしました。
九州に旅行行くところも、2人共よくそんなお金あったよね。ホテルも高級そうなところだったし。(桜良の家は金持ちそうだったけど)
最後の図書室での本の整理も都合よく結婚式に見つかるな〜って冷めた感じで観てました。

原作本は、本屋大賞2位で、累計発行部数200万部超えってあったんで、ほんのちょっと期待してたのに。。
原作本は、手元にありますが、読まないことにします。

(NHK朝ドラの「わろてんか」と同じ脚本家だった・・・。そりゃおもしろくないわ」

へまち
ywさんのコメント
2018年1月18日

原作本はぜひ読んでほしいです
結末は映画と全く違うので

ちなみに、旅行は咲良が全て出してます。

yw
rikuさんのコメント
2018年1月13日

基本中高生向けというのは同意。
>>九州に旅行行くところも、2人共よくそんなお金あったよね。ホテルも高級そうなところだったし。(桜良の家は金持ちそうだったけど)<<
ここはつっこみを入れたいw

海外旅行なら渡航同意書が必要だろ、つっこみを入れたくなるのはわかる、関東~福岡は新幹線だと往復5万くらいだし、堅実そうな2人なら貯金で普通に出せるでしょう。
博多のヒルトンの最高ランクは20万円程度
高校生が貯金を使いきりたいとするならむしろかなりリアルな使い道ではないかと。。。

riku
TOMOCさんのコメント
2018年1月12日

ノンフィクションのドキュメンタリー作品を見たいのであれば、まず映画は見るべきではありませんね。でも日常の中にも思いもかけない偶然というのもあるので、人生って面白い。それすらもご都合主義と評価してしまうのであれば、それはそれで寂しい限りです。すみません、余計なことを言ってしまいました。ごめんなさい。

TOMOC
なむろうさんのコメント
2018年1月11日

他人の評価なのでとやかくいえませんが
ぜひ原作を読んでいただきたいです。

映画では省かれていた金銭面のことやラストシーンまでの展開がよりリアルに書かれています
個人的には原作のラストが良かったので映画の脚本には少し残念な面もありました…
映画に影響されず読んでいただければ多少原作の評価も変わるかとおもいます!

すみません評価に口出ししてしまい…

なむろう