「もっと飛ばしてほしかったな~」RANMARU 神の舌を持つ男 酒蔵若旦那怪死事件の影に潜むテキサス男とボヘミアン女将、そして美人村医者を追い詰める謎のかごめかごめ老婆軍団と三賢者の村の呪いに2サスマニアwithミヤケンとゴッドタン、ベロンチョアドベンチャー!略して…蘭丸は二度死ぬ。鬼灯デスロード編 おじゃるさんの映画レビュー(感想・評価)

2.5もっと飛ばしてほしかったな~

2017年1月26日
PCから投稿
鑑賞方法:映画館

笑える

楽しい

テレビシリーズをすべて見て,甕棺墓光と宮沢寛治のかけ合いがただただおもしろく,すっかりファンになって本作も鑑賞してきました。テレビシリーズ未視聴の友人と行ったのですが,冒頭から佐藤二朗さんがまくし立ててくれるので全く問題ありませんでした。まあ,それがなくても問題なく楽しめるとは思います。

ただ,テレビシリーズでもそうでしたが,好き嫌いがはっきり分かれる作品であることは間違いありません。それだけに酷評も少なくないです。乱暴な言い方をすれば,木村文乃さんのシュールなボケと佐藤二朗さんの絶妙なツッコミ,全体に散りばめられた小ネタの数々を楽しめるかどうかに,本作の評価はかかっているといってもいいでしょう。謎解き部分はそのための舞台設定に過ぎず,本作にとってはおまけみたいなものなので,そこも楽しめればラッキーといった感じです。

それなのに…,本作では最も期待していた甕棺墓光と宮沢寛治のやりとりが,いささかもの足りなかったのが残念です。テレビシリーズのほうがもっとテンポもよく,飛ばしまくっていた気がします。とくに木村文乃さんには,もっとたくさんコスプレして,暴走しまくってほしかったです。Part2があるなら,またテレビシリーズがいいですね。

おじゃる