劇場公開日 2017年9月23日

  • 予告編を見る

「ナタポーが出てるがハリウッド映画じゃない」プラネタリウム tedさんの映画レビュー(感想・評価)

5.0ナタポーが出てるがハリウッド映画じゃない

2017年11月26日
Androidアプリから投稿
鑑賞方法:映画館

二時間ですべてを語るハリウッド映画と対極をなす作り方で、観てすぐ分かったと言える人は相当な映画通だと思います。

ベルナール・ナタンをモデルにしたコルベンという人物が出ていますが、Wikipediaでもパテというフランス映画会社を建て直しクロワドゲール勲章を受賞したあとアウシュビッツで消えたユダヤ人の一人という情報しかなく、この映画の中でのエピソードも架空のものと思われます。またナタポーとリリーローズデップという美人姉妹を降霊術に使うという点に釣られた観客も多いと思われますが(オレです)そのシーンは障りでしかないです。

そんなナタポー&リリーエクスプロティションな本作ですが、まず、画面が劇的に美しいため、劇場で観ることをオススメ致します。

また、もう一人の主役である、エマニエル・サランジュ演じるベルナール・ナタン(劇中ではコルベン)については映画史上の謎の重要人物であることは間違いないので、レベッカ・ズロトヴスキ監督の今後の活躍によっては、大きく株を上げる一作になるはずです。

ted