「まだ見れます。」宇宙戦艦ヤマト2202 愛の戦士たち 第一章「嚆矢篇」 カネゴンパパさんの映画レビュー(感想・評価)

4.0まだ見れます。

2017年3月17日
PCから投稿
鑑賞方法:VOD

泣ける

楽しい

興奮

ヤマト・・懐かしい話ですが幼稚園の時たまたまリアルタイムで1話見ました。綺麗なお姉さん何か持って死んでるは、ひかびれた海に戦艦大和らしき物ボロボロで沈んでるは、巨大ロボット出てこないが何か見た事ないリアルなメカやコクピット。訳わからず最終回まで圧巻で見ました。のちに社会現象となり私が少2の時に続編のさらば。劇場満員で通路で新聞引いて見ました。白色彗星の恐怖(こいつらより強いのありますか??)。中からまたまた恐怖のガトランティス。その中からマタマタ恐怖の超巨大戦艦。沢山のヤマト乗組員の死亡。アンドロメダ登場の悔しさ。だけどめちゃめちゃ格好よい。そして最後は自爆。沢山泣いて悔しくてもうヤマトに会えない。1年憂鬱になった最高の作品。(それから西崎さん(故)のお金儲けの為や武器の所持金の為復活)
そして待望のさらばのリメイク。出淵監督はコミックボンボンで毎月イラスト描いてた時から大ファンだったので2199は見てました。リメイクとしては高得点だったので今回もかなり期待。
ただ出淵さんは「さらばは造りたくない!」と言ってたので「また西崎騙るおっさんがヤマト食い物にしてクルーザーで女はべらして又武器買って捕まる気やな!!」みたいな心配しながらの観賞。
感想は「なかなかやるやん!!」の一言。まあ一応昭和ファンも楽しんで見れました。けど考え方によったらヤマト好きならこれくらい当たり前ですよ。ヤマト好き集まればこれくらい予算あれば余裕で造れます。
残念なのはアンドロメダ量産と山本のコスモタイガーのデザイン。敵の巨大戦艦登場はいい意味でビックリしました。
少年心に戻った感想は「アンドロメダ好きやけど、ヤマトとどっちが強いか俺の中の40年に決着つけて!!」
西崎さんを騙る者へ・・いい意味で感動させて下さい。
それと親父さんに頼らんと、新しいオリジナルストーリーで感動させてみ!!

カネゴンパパ