劇場公開日 2016年10月22日

  • 予告編を見る

「ごきげんなZOMBIE SHOW!」31 snake666さんの映画レビュー(感想・評価)

3.5ごきげんなZOMBIE SHOW!

2016年10月23日
iPhoneアプリから投稿
鑑賞方法:映画館

まずJAMES GANGの曲が流れるオープニングがカッチョイイ。70年代を舞台にした世界観もお馴染み。
ロブゾンビならではのバイオレンス描写に加え、物語に登場する「ザ ヘッズ」なる雇われ殺人鬼達がとにかくユーモアにあふれ、残酷さと笑いのバランスが心地よかった。
しかしこの「ザ ヘッズ」らは一体どの様に雇われたのか、雇われるにあたり何かオーディションでも行われたのだろうか。また物語には出てこないメンバーも控えているのだろーかと、そんな想像力をかきたてられるほどの魅力的なキャラクター達だった。
これは繰り返し今作を観ていくことでよりツボにハマっていくことは間違いない。
また画面の細部までにこだわるロブゾンビ監督のこだわりのアートなビジュアルは今作でもカッコイイとしか言いようがない。
個人的には80年代を代表するポルノ女優のジンジャーリンが体型は崩れたものの、今だ現役感バリバリで絡みのシーンをやってるあたりにグッときてしまった。
あと劇中に流れるシンセサイザーによるサントラが気のせいか自分の敬愛するジョンカーペンターを彷彿とさせるあたりもたまらなかった。
物語ラストの思わせぶりな終わり方も粋な感じで、個人的にはよかったなと。

ロブゾンビ監督には今後も音楽活動と並行して、またいい映画を作り続けて欲しいなと思った。

snake666