劇場公開日 2016年8月6日

JUNUNのレビュー・感想・評価

全2件を表示

4.5突き抜ける開放感と、踊り続けたくなるリズム。 イスラエル人ミュージ...

2018年5月1日
iPhoneアプリから投稿
鑑賞方法:映画館

突き抜ける開放感と、踊り続けたくなるリズム。
イスラエル人ミュージシャンのシャイ・ベン・ツールがインドにて現地ミュージシャンと録音したアルバム「Junun」を制作を追った作品、来日間近のレディオヘッドのジョニー・グリーンウッドも参加しているとあって、場内は賑わっていた。
よし見るぞっ!ていう場内の雰囲気に気分も上がり、大音量上映のライブさながらの臨場感も相まって、すっかりインド音楽に魅了されてしまった。
トイレもシャワーもないスタジオで、なぜかたまに電気も来ない。ごろ寝したり電気待ったり、鳩を追い払ったり、ノリノリだったり、快適じゃないはずの空間なのに当たり前のように音楽に身を委ねるミュージシャン達、音楽だけがそこにある。
インド人を良く知る知人が、インド人は馬鹿正直と言っていた事に妙に納得しつつ、大好きだった人が言った、インドは仕事は無いけど凄くいいよ!を思い出した。

インドと言えば娯楽としての映画の位置付けが高いのですが、近隣諸国でも盛んに見られているのは、この国民性が音楽やダンスに反映され、突き抜けた楽しさを感じるからなのかもしれません。

コメントする (0件)
共感した! 0件)
パプリカ

5.0音楽も映像も最高に心地良く、素敵な時間を過ごせた。あんな合宿したい...

2016年8月13日
iPhoneアプリから投稿
鑑賞方法:映画館

音楽も映像も最高に心地良く、素敵な時間を過ごせた。あんな合宿したいな〜。帰りにCDも購入。

コメントする (0件)
共感した! 0件)
analanalyser