配信開始日 2017年6月28日

「クライマックスシーンはちょっと考えさせられました。」オクジャ okja ぐっさんさんの映画レビュー(感想・評価)

4.5クライマックスシーンはちょっと考えさせられました。

2017年6月30日
PCから投稿
鑑賞方法:VOD

悲しい

楽しい

興奮

 劇場でやらないのがもったいない。
 壮大な自然や街中でのアクションの表現も大スクリーンで観てみたい。でも、くやしいことにネットフリックス映画なので、家で観れるありがたさにうれしい半面、このストーリーなら劇場でやって多くの人に観てもらって、観終わった後ちょっと考えてもらいたいなって思っちゃいました。
 まず、言えることはポンジュノ監督恐るべし作品を作りましたなってことです。

 企業側にとってはこれからの未来を考えると、必要なことかもしれないけど生物と少女側から考えてみたら、育ててきたカワイイペットを何も言わずにいきなり連れて行かれたら、愛着心があるから自分でもすぐに追っかけていくともちろん思うし、クライマックスシーンはメッセージ力が強く考えさせられたし、ぐっときてしまいました。
 動物は大切にしなきゃいけませんが、すでにご覧になった皆様はどう思ったでしょうか?

 巨大生物オクジャはほんとに人間にもいい子だし、少女もオクジャが連れて行かれてソウルへ1人で探しに行く根性も素晴らしい。
 他に注目してほしいキャストは人気ドラマ「ウォーキングデッド」のグレン役でおなじみスティーブン・ユァンも出演しているので、どんな活躍かはぜひ本編をご覧あれ。

 街中でのアクションシーンも音楽がちょっと面白い表現だったし、さすがポンジュノ監督といえる2時間すごく良かった作品でした。

 これは、劇場でもやるべきだと思います。

ぐっさん