劇場公開日 2017年7月14日

  • 予告編を見る

「さすが銀魂!」銀魂 むにむにさんの映画レビュー(感想・評価)

3.0さすが銀魂!

2017年8月20日
Androidアプリから投稿

原作のファンです。

この作品は、原作そのまんまではありません。キャラしかりギャグしかり。

お金のかかった深夜ドラマ、
豪華俳優の壮大なコント、
勇者ヨシヒコの銀魂バージョン、
みたいな感じです。

ストーリーは、
かぶとがりと紅桜のストーリー自体は少しはしょってはいますが、
ここはあったらいいな、というシーンは大体ありました。
サド丸vs定春の戦いシーンが無かったのが少し残念です。

映像的は、手作り感のある宇宙人(天人)やCG丸出しの定春やアクションシーン。
先程も言いましたが、深夜ドラマでいいかな、と言った感じです。
正直、私は、原作ファンでなければ映画館で見ないでいいかなぁとおもうクオリティではあります。

ただ、原作ファンなら、銀魂の世界をひしひしと感じます。

「まぁ銀魂やもんねぇー」

となりまくります。

長時間続かないシリアスも、
銀魂内の定番ネタも、
パロディーというなのパクリも、
面白く、また、銀魂だなぁとほっこりします。

まんま小栗旬な銀さんも
イケメンすぎる桂も
若干大根で何故か倒れ方が女々しい高杉も
個性の強すぎる武市と源外も
少しきゃしゃな近藤さんも

思うことは多々ありますが、
銀魂だから、でほっこりできます。

新八と神楽、そして沖田と村田兄妹が思ってた以上に違和感なく世界にマッチしていました。

実写化の銀魂、として原作としっかり向き合い作ってくれたのだなぁと感じられる映画でした。

そして、なにより原作ももう1度読みたくなり、銀魂への愛がより強くなりました。

実写化であまり、いい結果が出ない作品も多い中、
これだけ実写版銀魂が支持されているのには、「銀魂」という世界観が原作ファンかどうかを問わず受け入れられているのだなぁ、と嬉しく思います。

原作ファンの方はもちろん、
クスッと笑いたい方、
出ている俳優さんの新たな1面を見たい方(大体の方が見たことのない顔や芸をしています。)
暇で暇でしかたない方

はぜひ一度見てください。

色々書きましたが、先入観なく頭空っぽにして見るのがオススメです!

むにむに