劇場公開日 2017年6月17日

「なんでギャグ入れてくるの?」こどもつかい 夢子さんの映画レビュー(感想・評価)

0.5なんでギャグ入れてくるの?

2017年6月26日
iPhoneアプリから投稿

今年一のギャグ映画でした。
詳しくは書きませんが、おそらく一番の山場と思われるシーンで突然のスロー。そこまではいいのですが、その直後にもう一度別の角度から同じシーンがスローで流れます。連れと吹き出してしまいました。ドッキリで落とし穴に落とされるお笑い番組かよ!もう、そうにしか見えませんでした…ホントに同じカメラワークなんだもん…(なんでみんな笑わずに見れたのでしょう…)

他にも「なんでお前がここに来れたの?!」というシーン。「私じゃダメかな?」と自ら犠牲に名乗りでたのに全面否定されるシーン。タッキーが徐々にカメラに近づいて来るシーン。笑わずにはいられなかった。

一番ひどいのは、タッキーがアイテムを手に取るたびに効果音が鳴ること。その効果音が…思い出しただけで吹き出してしまいそう。。是非劇場でお確かめください!

二時間弱の映画でしたが、間延びしていて、途中どう考えてもいらないでしょ!と思える無駄に長いシーンもあり、飽き飽きしてしまいました。せめて一時間ちょいにまとめてくれれば、もっと良い映画になったのでは?と思います。

しかし取り扱っているテーマは重い。
そしてラストも胸糞悪い。ホラーによくありがちな胸糞ではなく、、、ネタバレなしで書いているので詳しくは秘密です。

唯一の救いは有岡くんの演技が上手だったことです。あの内容、あの映像で配役にアイドルを起用、、、これで演技が下手だったら、映画館出たくなってたと思います。

夢子