禁断のケミストリー

解説

美女との不倫や麻薬の使用を通して人生に自信を取り戻してく中年男性の運命を、「月に囚われた男」のサム・ロックウェル主演で描いたブラックコメディ。義父が経営する薬局で店長を務める薬剤師のダグは、家庭では気の強い妻や問題ばかり起こす息子に囲まれ肩身の狭い思いをしていた。ある日、薬を配達しに豪邸を訪れた彼は、そこで暮らす美しい人妻エリザベスと意気投合する。夫に不満を抱えるエリザベスと恋に落ちたダグは、彼女との関係を盛り上げるため店の薬を調合してドラッグを楽しむように。やがてダグは、エリザベスの夫を薬物で殺害して彼女と駆け落ちしようとするが……。妻カラ役を「M:i:III」のミシェル・モナハン、愛人エリザベス役を「カウボーイ&エイリアン」のオリビア・ワイルドがそれぞれ演じた。名女優ジェーン・フォンダがナレーションをつとめ、カメオ出演もしている。

2014年製作/92分/アメリカ・イギリス合作
原題:Better Living Through Chemistry

オフィシャルサイト

スタッフ・キャスト

全てのスタッフ・キャストを見る

映画レビュー

4.5おクスリでハッピーライフ

2022年1月24日
PCから投稿
鑑賞方法:VOD

男性の悲哀っていうのかな。ここまで悲惨な結婚生活じゃないとしても
多かれ少なかれ既婚男性は心当たりあるんじゃないかって。

ストーリーに驚きはないかもしれないけど
もうサム・ロックウェル大好きな自分としては大満足の出来。
徐々に変わりつつ疲弊していく主人公を魅力的に表現してたし
この人だから、もうこれ以上ひどい目にはあってほしくないっていう。

ご都合主義を言われかねないエンディングについても、
僕はこのくらいのラッキーはあってもいいじゃないかと思いますよって。

コメントする (0件)
共感した! 0件)
mar

3.0科学を通してより良い生活を。

2020年3月8日
iPhoneアプリから投稿
ネタバレ! クリックして本文を読む
コメントする (0件)
共感した! 1件)
ジル

3.0ブラック?

2019年7月16日
PCから投稿
鑑賞方法:CS/BS/ケーブル
ネタバレ! クリックして本文を読む
コメントする (0件)
共感した! 0件)
kossy

1.5面白どころがわからんかった

2019年5月5日
iPhoneアプリから投稿
鑑賞方法:VOD

レビュー高かったから観たのに。キャストや演技に問題があるわけでなく、シンプルにストーリーが楽しめない。

コメントする (0件)
共感した! 0件)
ちさと
関連DVD・ブルーレイ情報をもっと見る

他のユーザーは「禁断のケミストリー」以外にこんな作品をCheck-inしています。