劇場公開日 2016年11月5日

  • 予告編を見る

「~「あなたには価値がある。それを証明しよう!!」~」インターン! 映画コーディネーター・門倉カドさんの映画レビュー(感想・評価)

4.5~「あなたには価値がある。それを証明しよう!!」~

2016年11月28日
PCから投稿

笑える

楽しい

知的

【賛否両論チェック】
賛:インターンを通して、自分に自信が持てなかった主人公が変わっていく様子や、その親友に憑依したCEOが、自身のビジネスマインドで部活を立て直していく様が、面白い中にも考えさせられるものがある。
否:内容はやや説教臭く、人によっては退屈してしまうかも。展開もかなりの予定調和感がある。

 自分に自信がなく、奥手だった主人公が、友人に背中を押されて参加したインターンを通して、飛躍的に成長していく姿が印象的です。また、ひょんなことから彼女の親友に憑依することになったCEOが、自身が実践してきたノウハウを思い出しながら、有名無実だった部活を形にするべく奮闘していく様子も、コミカルな中にも考えさせられるものがあります。
 内容的にはやや説教臭くて、特に観る人によっては耳が痛い話かも知れませんが(笑)、現実に実践出来る部分もありそうで、タメになります。
 ツッコミどころはありますが、クスッと笑えて考えさせられる、そんな面白い作品です。

映画コーディネーター・門倉カド