劇場公開日 2017年7月1日

「これ面白いの?深いの?」忍びの国 nikiさんの映画レビュー(感想・評価)

3.0これ面白いの?深いの?

2017年7月26日
スマートフォンから投稿

大野くんファンです。
役が決まってからずっと楽しみにしていたので正直残念で仕方ない。全然入り込めなかった。アクションは楽しめるところもあったし最後の大野くんと鈴木さんのシーンは見応えがあってよかったのですが。

なんだろうこの感じ。
監督のやりたかったことやってみました感。その付属品としてのストーリーという印象。
こま切れ感がすごい。変な加工。悪い意味でこんなにBGMが気になったのはじめて。時代物の重厚さや情緒とか登場人物の情動の機微はないです。
なんか画が汚い。画面がずっと揺れててカメラワークがパニック映画みたい。
演出もなんだか某世にも奇妙なサスペンスドラマを思い出してしまいました。
終始みんなバカみたいに怒鳴っててしんどい。じっくり登場人物に感情移入できる状態じゃない。急だなと思わざるを得ない感じ。そのくせ織田軍のシーンは無駄に長い。でもみんな描かれる人物像が単純。そうだったのか感が一切ない。

私には深みがわからなかったです。

ただ北畠頭首役の國村隼さんはすごくよかった。役の人格に違和感が全然なかった。少ししか出てないけれどやっぱりすごいんだなと思いました。

せっかくの大野くん主演。もっとちゃんと演じさせて欲しかった。「役を作らず、大野くんそのままで」っていうオーダーじゃなくてちゃんと無門の背景とか色々含めてちゃんと演じさせてくれる監督さんが良かった。
他の役者さんも豪華なのにもったいない感が否めない。さとみちゃんもほんとにポコポコしか出てこない。それで感情とか人格を作るからなんか変。もったいない。

違う監督でもっとちゃんと作って欲しい。

niki