劇場公開日 2017年12月1日

  • 予告編を見る

「原作を全てやるのはそもそも無理な話なのはわかっていたけど全体的に中...」鋼の錬金術師 aさんの映画レビュー(感想・評価)

1.5原作を全てやるのはそもそも無理な話なのはわかっていたけど全体的に中...

2017年12月8日
iPhoneアプリから投稿
鑑賞方法:映画館

原作を全てやるのはそもそも無理な話なのはわかっていたけど全体的に中途半端な脚本という印象。
原作を中途半端にやるくらいならアニメの劇場版作品を原作にすればよかったのでは?と思ってしまう。
原作の魅力は終盤で登場人物達が集結して総力戦になるところだと個人的に思うので登場人物がそもそも少なくて話もコンパクトにしすぎたのがよくなかったのかなと。

キャストに関して言うと、山田涼介さんはセリフを自分のものにできていなかった感があってところどころ違和感があったのが残念。あと本田翼さんのウィンリィはとても可愛かったが、彼女の演技はシリアスなシーンに向かないというか、興醒めさせてしまう感じなので泣いたり真剣な話をするのはやめた方が良かったと思う。ディーンフジオカさんのマスタング大佐もビジュアル的には良かったんですけど、どこか余裕のない感じとか、ツンデレのデレ不足な感じがあったかな。ちょっと全体的にパワハラ上司感があった。そういうオファーだったのかもしれないけど。
他のキャストは概ね良かったんだけど、一つ言わせてもらうとしたらホークアイ中尉はハガレン大好きな山本美月さんにやらせてあげても良かったんじゃないかなというところ。

全く関係ないけど、アルの体が戻った時の役を中島裕翔さんがやったら面白いなと密かに期待してたけど、そこまで行かなかった…。

askw