劇場公開日 2017年3月25日

「ハイ、逮捕~。」PとJK 近大さんの映画レビュー(感想・評価)

2.0ハイ、逮捕~。

2017年10月2日
スマートフォンから投稿
鑑賞方法:DVD/BD

単純

人気少女漫画の映画化。
合コンに人数合わせで参加した女子高生のカコと警察官の功太はお互い惹かれ合い、山本耕史と堀北真希ばりに交際0日で結婚!
警察官と女子高生の秘密の結婚にドキドキ、キュンキュン!
カッコイイ亀梨くん。
可愛い太鳳ちゃん。
夢のようなシチュエーション、甘い新婚生活、障害やすれ違い、終盤には事件…!
恋に恋する乙女たち、寄ってらっしゃい、見てらっしゃい!

…でも、フツーに考えると、これ、大問題だよね。
カコの両親もよく許したもんだ…。
警察官が女子高生と軽々しく付き合えないからと言って、よく大胆にも結婚なんて思い付いたもんだ…。
女性は16歳での結婚が法律で定められているとは言え、警察官が女子高生に手を出した罪で、ハイ、逮捕~。

この手の作品には冷やかすような事しか言えないけど、まあそれなりのプラトニック・ラブコメディ。
意気がってるけど一人で抱え込んでる不良くんが思いの外いいスパイスだった。彼の涙にはちょっとウルッと来たぜ。
土屋太鳳のぶりっこ演技はもういいよ…。
にしても、あんなに功太にラブラブだったのに、終盤の事件で功太が言葉通り身を呈して守ったのに、それに対するカコの言葉にドン引き…。
後、一応ハッピーエンドなんだけど、最後がスゲーシュール…。

少女漫画の実写化続く廣木隆一だが、良かったと思えるものが一本も無い。少女漫画の実写化以外では意欲作発表してるけど。
来年の『ママレード・ボーイ』が不安じゃ…。
その昔、唯一見てた少女アニメなので…。

近大