サマー・インフェルノ

解説

山奥のキャンプ場を舞台に、凶暴化する症状が出たり消えたりする感染病に冒された若者たちの運命を描いたパニックスリラー。明日から始まる子どもたちのサマーキャンプの準備のため、山奥のキャンプ場にやって来たウィル、アントニオ、ミシェル、クリスティら4人の指導員。やがて、突如としてアントニオが血を吐き、奇声をあげながらウィルに襲いかかる。クリスティとミシェルはその場を逃げ出すが、今度はミシェルが凶暴化してしまう。クリスティとウィルが協力してミシェルと戦っていると、ミシェルは突然、何事もなかったかのように平常心を取り戻す。安心した矢先、今度はクリスティが凶暴化し……。ウィル役を「ロック・オブ・エイジズ」のディエゴ・ボネータ、ミシェル役を「リベンジ・キラー」のマイアラ・ウォルシュがそれぞれ演じた。

2015年製作/81分/アメリカ・スペイン合作
原題:Summer Camp

スタッフ・キャスト

全てのスタッフ・キャストを見る

映画レビュー

3.0踏んだり蹴ったりのウィル

2021年10月13日
PCから投稿
鑑賞方法:VOD

 ホラーと言えばやっぱりキャンプ場。湖も廃屋もないが、キャンプ指導員たちはスペイン山奥の古い大邸宅で準備をし、井戸が壊れていたり、狂犬病らしき犬を何とかやり過ごし、子供キャンプの前日を祝おうとしていたその時・・・リーダーのアントニオが黒い血を吐き、突如狂いだしてしまった。正当防衛のため、彼を殺してしまったウィルだったが・・・といった展開。

 キャンプ場近くでキャンピングカーで生活している怪しげなヒッピーもどきの家族たち。管理人のハビエルとカルメン。怪しげな人物はいっぱいいたけど、ほとんどアントニオ、ウィル、ミシェル、クリスティの物語。突如狂いだし、ゾンビ風感染モノかと思わせておいて、しばらくすると正気に戻るというユニークなホラー。しかも展開がブラックコメディのようだった。

 キノコの毒は恐ろしい。肺や脳に悪影響をもたらした上に、凶暴化している時間の記憶はない。スペイン語を話せないアメリカ人という設定も面白さを盛り上げ、ウィルの二股疑惑でさえミシェルに警戒感を与えるという伏線。彼らがとる最終手段も笑えるのだ。それが功を奏したのなら最後の最後もその作戦で行けば?と思ったけど、やっぱり脳に来ていたのかな?

 発症の時間差というツッコミどころもあるけど、楽しませてくれたのでよしとしましょう。また、ウサギの凶暴化も見たかった。

コメントする (0件)
共感した! 1件)
kossy

0.5なんだこれこれ。

2020年9月24日
iPhoneアプリから投稿
ネタバレ! クリックして本文を読む
コメントする (0件)
共感した! 0件)
さやか

2.0時間限定ゾンビドラッグ

2020年8月24日
Androidアプリから投稿
鑑賞方法:VOD

普通のゾンビ映画と思ってたけど、チョッと違かった(笑)。

ツッコミどころ満載で、まぁ面白いっちゃ面白かった(笑)。

初めから めんどいクリスティが、ウザ過ぎて草生えた(笑)。中途半端に良い人よりは良かったのかな。

ウィルは終始良い人で、動物好きに悪い人は居ないと 改めて思った(笑)!

コメントする (0件)
共感した! 1件)
m@yu-chan

3.0.

2019年4月29日
PCから投稿
鑑賞方法:DVD/BD

興奮

ネタバレ! クリックして本文を読む
コメントする (0件)
共感した! 0件)
瀬雨伊府 琴
関連DVD・ブルーレイ情報をもっと見る

他のユーザーは「サマー・インフェルノ」以外にこんな作品をCheck-inしています。