劇場公開日 2017年2月4日

  • 予告編を見る

「君と100回恋するより、、、」君と100回目の恋 近大さんの映画レビュー(感想・評価)

1.5君と100回恋するより、、、

2017年6月25日
スマートフォンから投稿
鑑賞方法:DVD/BD

寝られる

萌える

シンガーソングライターのmiwaと坂口健太郎共演のラブストーリーで、タイムリープ要素加味。
ラブストーリー×タイムリープは好編多いのだけれど、これは、
スッゲーつまんね…。
先日見た「ぼくは明日、昨日のきみとデートする」がどんなに秀作だったか。

タイムリープものとしてはそれなりに定石を踏まえている。
ヒロインの突然のタイムリープ。
想い人の驚きの秘密。
やり直して縮まっていく距離。
時間を繰り返してきた悲しい運命。
運命は、変えられるか…。

切ない点もあるにはあるが、どうもパッとしない。
ラブストーリーとしては完全に少女漫画レベル。
元気ハツラツヒロイン、クールな想い人、画に描いたような仲良しの友達…。
狙いすぎの胸キュンポイント。
これが少女漫画原作ならしょうがないが(しょうがない事もないが)、オリジナルでこれはキッツイ…。

男に媚び媚び&あざとい&ぶりっ子…と、今世の女性たちにモーレツに嫌われているというmiwa。
役柄か自然体か、本作での彼女は殊更それを感じてしまった。
でもそれ以上に、本作での演技の不味さ…。「マエストロ!」の時はもうちょっと良かった気がしたんだけど…??
女性が見れば坂口くんカッコイイ~!って感想になるんだろうけど、私ゃ男なので無反応。

曲はイイ。
miwaも容姿は好み。ご贔屓の真野恵里菜や太田莉菜ら女優陣もイイ。(真野恵里菜は助演で光ると言うか、彼女とmiwaに演技力の差気の毒なくらい有り過ぎ…)
ただそれだけ。

君と100回恋するより、ただ一回の死の間際の「愛してる」がどれだけ胸打つ事か。

近大