なけもしないくせに
ホーム > 作品情報 > 映画「なけもしないくせに」
メニュー

なけもしないくせに

劇場公開日

解説

「正しく忘れる」の井上真行監督が、東日本大震災から数年後、東京オリンピック開催が決まった日本を舞台に、地方都市に暮らす人々の孤独と、五輪開催に沸き立つ社会を対比しながら描いたロードムービー。2020年に東京でオリンピックが開催されることが決まった。ある地方都市に住む青年の新一は、何となく仕事をこなしながら日々を過ごしている。そんなある日、大都会に敗れて故郷に戻ってきた親友モーリーの母が余命宣告を受ける。新一は親不孝ばかりのモーリーのために、ある計画を実行に移すが……。映画専門学校「ENBUゼミナール」のワークショップで、劇場公開を目的とした若手監督のオリジナル作品を製作する「CINEMA PROJECT」の第5弾作品として製作された。

作品データ

製作年 2016年
製作国 日本
配給 ENBUゼミナール
上映時間 85分
オフィシャルサイト  

関連ニュース

関連ニュース

映画レビュー

平均評価
3.0 3.0 (全1件)
  • ザ・負け犬 悪いことはみんな社会や他人のせいにして、他人に興味はないけれど自分はカマって欲しいとか、浅い思いつきで自分勝手に動くけど、闘う気はなくて逃げ出すとか、ゆとり世代の…世代のせいだけじゃないよね。 ... ...続きを読む

    Bacchus Bacchusさん  2016年4月29日  評価:1.0
    このレビューに共感した/0人
  • すべての映画レビュー
  • 映画レビューを書く

他のユーザーは「なけもしないくせに」以外にこんな作品をCheck-inしています。

このページの先頭へ

最近チェックした履歴

映画の検索履歴

他の映画を探す

映画館の検索履歴

他の映画館を探す

特別企画

Jobnavi