劇場公開日 2017年2月11日

  • 予告編を見る

「ドラン監督の実験映画?」たかが世界の終わり(2016) sayukiさんの映画レビュー(感想・評価)

2.0ドラン監督の実験映画?

2017年7月13日
Androidアプリから投稿

ドラン監督作品は好きだけど、この作品は、えっ、えっ、え〜〜。まじか?感情移入できない(/0 ̄)。主役級の役者勢揃いだけど、観客すらも引き離していく会話の連続。主役のルイに魅力を感じれなかった私。ドラン監督が主演すればよかったのにと思ったりして(((^_^;)。兄は弟が才能あるゲイだということが気に入らない。拳の傷をみると壁を何度も殴ってるんだろうな〜 泣。ルイは余命わずかということを家族に話すことで、家族に仕返しをしようと帰省するが、、、、。不完全燃焼の中、見終わって流れる曲の歌詞は、わかり得ない孤独。(゜ロ゜;ノ)ノ 見終わった私の心と同じだわ。えっ?ということは、映画の中の家族の気持ちと同じ感じを観客にも与えた。これはドラン監督の実験映画?と思ったら、エンドロール観ながら笑いが出てきました。そうだとしたら、この監督ただ者ではありません。次回作が楽しみです。
冒頭カミー “Home is where it hurt 、エンドロールのモービー「Natural Blues」の音楽が内容引き締めてました。

sayuki