聖杯たちの騎士
ホーム > 作品情報 > 映画「聖杯たちの騎士」
メニュー

聖杯たちの騎士

劇場公開日

解説

「ツリー・オブ・ライフ」「シン・レッド・ライン」の名匠テレンス・マリックが監督・脚本を手がけ、クリスチャン・ベール、ケイト・ブランシェット、ナタリー・ポートマンら豪華実力派キャスト共演で描く恋愛ドラマ。気鋭の脚本家リックは、ハリウッド映画の仕事を引き受けたことをきっかけにセレブな生活を送るようになるが、その一方で心の奥底に怯えや虚しさを抱えていた。進むべき道を見失ったリックは、6人の女たちとの出会いと愛を通して自分の過去と向きあっていく。「ゼロ・グラビティ」「バードマン あるいは(無知がもたらす予期せぬ奇跡)」「レヴェナント 蘇えりし者」で3年連続アカデミー撮影賞を受賞したエマニュエル・ルベツキが撮影を手がけた。

作品データ

原題 Knight of Cups
製作年 2015年
製作国 アメリカ
配給 東京テアトル
上映時間 118分
映倫区分 G
オフィシャルサイト  

関連ニュース

関連ニュース

映画評論

夢にも似た滑空的映像の連鎖が物語を紡ぐ。まじりけのない映像と音の体験
聖杯たちの騎士の映画評論・批評

カンヌを征した「ツリー・オブ・ライフ」以来、自伝的素材とも敢然と向き合って、インタビューは拒否してもその映画でまんまと私的物語を語っているようなテレンス・マリック。LA、ハリウッド、映画ビジネスと、孤高の映画作家マリックの世界とはちょ...聖杯たちの騎士の映画評論・批評

映画レビュー

平均評価
2.6 2.6 (全14件)
  • すべての映画レビュー
  • 映画レビューを書く
このページの先頭へ

最近チェックした履歴

映画の検索履歴

他の映画を探す

映画館の検索履歴

他の映画館を探す

特別企画

Jobnavi