幸福は日々の中に。
ホーム > 作品情報 > 映画「幸福は日々の中に。」
メニュー

幸福は日々の中に。

劇場公開日

解説

鹿児島市にある知的障害者援護施設「しょうぶ学園」の日常を描いたドキュメンタリー。知的障害者のケアや支援だけでなく、木工や陶芸、絵画といった活動ができるように、工房やアトリエなど、ものづくりに没頭できる環境も整っている「しょうぶ学園」。そこで制作された作品群や学園のパーカッションバンド「otto & orabu」の演奏は、多くの人を魅了している。「ステップ・アクロス・ザ・ボーダー」のドイツ人映像作家ベルナー・ペンツェルと写真家でもある茂木綾子が共同監督を務め、「しょうぶ学園」での暮らしや、園長や職員たちの思いを丁寧に描いていく。

作品データ

製作年 2015年
製作国 日本
配給 silent voice
上映時間 73分
オフィシャルサイト  

映画レビュー

平均評価
5.0 5.0 (全1件)
  • 彼らから精神的な秩序を学ぶ ネタバレ! 『幸福は日々の中に。』イメージフォーラムで観て来た。鹿児島市内の住宅街の一角にある「しょうぶ学園」という知的障がい者施設を映し出した73分の映画。 普通って何?多様な人が生きやすい社会をなんてい... ...続きを読む

    Rubysparks Rubysparksさん  2016年10月6日  評価:5.0
    このレビューに共感した/0人
  • すべての映画レビュー
  • 映画レビューを書く

他のユーザーは「幸福は日々の中に。」以外にこんな作品をCheck-inしています。

このページの先頭へ

最近チェックした履歴

映画の検索履歴

他の映画を探す

映画館の検索履歴

他の映画館を探す

特別企画

Jobnavi