劇場公開日 2017年5月26日

  • 予告編を見る

「吉田監督、橋本愛ちゃんよくやった!」美しい星 uncle50さんの映画レビュー(感想・評価)

4.5吉田監督、橋本愛ちゃんよくやった!

2017年9月16日
PCから投稿
鑑賞方法:映画館

泣ける

知的

幸せ

場末の映画館で最終日に観覧、お客の入りは良かったです。これまでは公開初日に見ていましたが、今回は4か月遅れでした。

吉田監督の作品は、これまでも知的で啓発に富みかつユーモアを交えた作風で気に入ってますが、期待を裏切る事なく現代社会に警鐘
を鳴らす傑作とおもいますね。あちこちの発表会に参加されるそうですがきっと高い評価を受けるでしょう。

キャスト的には何でも熟せるフランキーさんの好演が最高でしょう火星人ポーズは今でも笑ってしまいます。気象予報士を逸脱した地球を思う志がじ~んと伝わります。脚本の大八さんの旨さもあるでしょうね。
奥さんの中島朋子さんもあんな役が出来るんですね。水の販売を手がけていましたが、水なる地球を喜劇的に暗喩しています。

長女役の橋本愛さんは、不可思議な金星人を笑いを堪えながら演じておられたことでしょう。心身の一層の成長と優れた美貌が魅力的でしたが、まだまだ成長する女優さんでしょうね。お芝居、大河ドラマ、そして映画に日本演劇界の女神様として活躍を期待してやみません。

吉田監督の原作の解体と新たな構成力、現代に通じる意味をユーモラスに伝える術と巧みなキャステイング、演出力が相俟つて生まれた傑作で、金字塔です。これからも優れた感性と知性を武器に見ごたえのあるものを見せて頂ける事でしょう。芸術の秋を飾る逸品でしょう!

uncle50