呪い村436のレビュー・感想・評価

全2件を表示

3.0人口増加率変化なし!

2021年4月29日
PCから投稿
鑑賞方法:CS/BS/ケーブル

 一人が生まれると一人が死ぬ。一人が死ぬと、一人転入者があったりする村ロックウェル・フォールズ。見た目は田園地帯にある普通の小さな村。村の入口で車がパンクし、村に留まることになったら最後だ・・・

 村人は皆親切だけど謎が多い。唯一の医者だって、村人が認めただけの医者。囚われている少女アマンダだって、熱病だと説明されるけど、どう見ても普通だ。知恵おくれの青年もいるが、何か訴えたい様子が窺える。逃げだすと熱病とされる?そんな疑問をぶつけまくり、村人に監視されまくるスティーヴ。祭りは年に何度か行われるが、「あなたのための祭りよ」と言われ驚くスティーヴが見たものは壇上で首つりされるルビーの姿。誰かが一人増えるとくじ引きで死ぬ者を選ばねばならないという残酷な慣習があったのだ。小学校から村独自の神の教えを叩き込まれ、誰も逆らわなかったのだろうか・・・

 「君は友達だ」と保安官ボビーと親しくなるが、逃げ出すことを相談するうちに、ボビーが求婚しようとしている女性コートニーと寝てしまう。 村を逃げ出したい人間は何人かいるはず・・・だけど、皆諦めて平和な村を享受している。一度捕らわれて、逃げだしたときに8年前に偶然村にやってきて住み着いた男と知り合うが、彼もまたなかなか抜け出せないでいたのだ。

 序盤からロボトミー手術を臭わせていたけど、コートニーがやられたときにはゾッとしてしまう。とにかくアマンダを連れて逃げるスティーヴ・・・ボビーが助けてくれたのは意外だったが、逃げだしたと思ったら、やっぱり悲惨な運命に・・・こうして3人が死んで、誕生したのが双子。スティーヴを探しにきた友人が村に入り、帳尻合わせもバッチリだっ!

コメントする (0件)
共感した! 0件)
kossy

3.5B級の中では良作。最後がなぁ…

2016年5月8日
Androidアプリから投稿
鑑賞方法:VOD
ネタバレ! クリックして本文を読む
コメントする (0件)
共感した! 0件)
ツネ