劇場公開日 2017年1月28日

  • 予告編を見る

ゾンビ・サファリパークのレビュー・感想・評価

全9件を表示

3.0ゾンビ世界大戦後のリゾート!

2023年10月9日
PCから投稿
鑑賞方法:VOD

Amazonプライムビデオでたまたま見つけて暇なときになんとなく観た映画でした。

邦題といいB級感漂うジャケット写真とか雰囲気といい、正直まったく期待をしていないまま鑑賞したのですが、良い意味で期待を裏切ってくれ、なかなか面白かったです。おふざけゾンビ映画と思いきいや結構しっかり作られており、そういう点も好感が持てます。

人間vsゾンビ戦争やゾンビ狩りを観光にしたリゾート施設で大儲をしているの設定も、今までありそうで無かったため、マンネリ化しつつあるゾンビ映画の中で、目新らしさすら感じます。

そんな中でも、ゾンビ映画の基本はしっかり抑えています。結局、恐ろしいのはゾンビではなく人間達という設定を守りつつ、現代の難民問題を批判するような設定となっており、メッセージ性も何気に入れてきています。

ゾンビが襲ってくるという恐怖も後半に行くにつれ窮地が多くどう乗り越えていくかも楽しめる要素としてありました。本作のゾンビは割とスピードはのゾンビなので走ってくる緊張感もあります。

ただし、ちょっと主人公のヒロインが好きになれなかったのが面白かったと言い切れないのが残念でした。すべて自分を正当化しようとしている行動や発言が飛び出すのですが、何かと矛盾していたりと、観ていてイライラします。ヒロインの恋人の設定もいい人なのか悪いやつなのかが中途半端すぎたように、全般的に登場人物やその関係性に関しては余りうまく描き切れていなかったとは思います。

そうはいっても、続々とゾンビ映画が量産されている中では、割と貢献している映画だったと思いますので、是非ゾンビファンの方は一見の価値ありそうです。

コメントする (0件)
共感した! 1件)
だいふく

4.0ゾンビの

2023年3月30日
Androidアプリから投稿
鑑賞方法:VOD

単純

興奮

ジュラシックパーク

B級映画と思って観たら、思いの外楽しめた、

コメントする (0件)
共感した! 0件)
REpower

3.0行ってみたいな

2022年9月11日
iPhoneアプリから投稿
鑑賞方法:TV地上波

2022年9月10日
映画 #ゾンビ・サファリパーク (2015年)鑑賞
原題は The Resortなので邦題の方が分かりやすい

ゾンビをサファリパークにするって発送は面白いし、その供給元は移民というのもいい発想

だけど、ストーリーが今ひとつでしたね

コメントする (0件)
共感した! 0件)
とし

2.5ジュラシックパークのゾンビ版…以上!

2021年8月3日
iPhoneアプリから投稿
鑑賞方法:VOD

怖い

単純

知的

ゾンビ大戦。戦争後遺症。難民問題。ゾンビ人権団体。ゾンビを使ったニュービジネス。とちょっぴり社会派な内容?
最後も問題提議して終わる感じ+αまあゾンビものあるあるな感じ。
時間に余裕のあるゾンビ好きな方なら観ても良いかも知れません。評価は普通。

コメントする (0件)
共感した! 0件)
ぴろ

1.5倫理観やべ〜

2021年4月1日
PCから投稿

最後の空爆のCGがチャちくてPUBGみたいでした。

コメントする (0件)
共感した! 0件)
aaaaaaaa

3.5ゾンビ版ジュラシック・パーク

2020年5月5日
PCから投稿
鑑賞方法:VOD

興奮

もはやそのまんまゾンビ版ジュラシック・パークである。感染や襲撃の恐怖をジワジワと描くようなことはせず,ひたすら逃走&銃撃。噛まれた仲間は容赦なく射殺。単純明快でテンポが速い。ゾンビたちも古典的なゾンビではなく“最新モデル”。のんびりゆらゆらと歩いていることもあるが,いざ襲撃となるとその動きは俊敏で走力もある。ゆえに逃走劇のスリルは倍増。

コメントする (0件)
共感した! 0件)
たろ☆

2.0発想が面白い

2018年7月30日
Androidアプリから投稿
鑑賞方法:VOD

難民をゾンビにして、商業化すると言う…なんとも言い難い設定だけど、ゾンビ狩りを運営する会社の女社長の言うことも分からなくもない。結局、それが言いたかったのかなぁーとさえと思う。

難民を受け入れる側と 商業化する側との癒着による、難民の横流し的な構図…。
それに反発するゾンビの保護団体。
その三角関係を見ると、倫理に反してるとしか思えなと考えられる辺り、ただのゾンビ映画では収まらない、面白い流れだなと思った。

野生動物のトロフィ・ハンティングと同じ様な仕組みなので、やっぱり世の中 こんなことがあってはいけないなと考えさせられた所もあった。

コメントする (0件)
共感した! 0件)
m@yu-chan

3.5ツカミもオチも。なかなか面白いです。

2017年2月14日
iPhoneアプリから投稿

ゾンビものは好きでなかったのだが、昨年から、アイアムアヒーロー、高慢と偏見とゾンビ、バイオハザードと見てしまい、耐性ができたみたい。
本作もなかなか面白かった。
ジュラシックパークのパロディーにもなっているが、冒頭からツカミはよく、想像通りのオチまで一気に見せてくれた。
公開している間にぜひ映画館で鑑賞して欲しいです。
ネタバレはしないのでここまで。

コメントする (0件)
共感した! 0件)
SUZUKI TOMONORI

4.5斬新な設定に、お約束の展開。人間の本性が垣間見えるゾンビ映画!!

2017年2月4日
PCから投稿

悲しい

怖い

興奮

【賛否両論チェック】
賛:急に驚かせる描写は少なめなので、苦手でも観られそう。人間の持つ残虐性について、改めて考えさせられる内容も。
否:設定はかなり無理やりで、ストーリーもお約束。グロシーンも当然多数あり。

 雰囲気はまさにB級感が満載ですが、“ゾンビのサファリパーク”という面白い設定と、絵に描いたようなお約束のストーリーが相まって、観ていてハラハラさせられます。
 そして後半では、サファリパークの恐るべき実態も明らかになり、人間の持つ残酷さが浮き彫りになります。“ゾンビもかつては人間”という当たり前のことに、改めて考えさせられますね。
 ゾンビ映画特有の、急に驚かせるようなシーンもありますが、他の作品に比べるとかなりソフトに作られているので、苦手な人でも観られそうです。気になった方は是非。

コメントする (0件)
共感した! 0件)
映画コーディネーター・門倉カド