劇場公開日 2017年12月15日

  • 予告編を見る

「全く新しいスターウォーズ」スター・ウォーズ 最後のジェダイ masakwさんの映画レビュー(感想・評価)

3.5全く新しいスターウォーズ

2018年2月21日
iPhoneアプリから投稿
鑑賞方法:映画館

クラシック〜プリクエルまでのファンで、フォースの覚醒も楽しませてもらいました。

本作では今までのスターウォーズにはない要素がかなり多く含まれていました。例えば、ギャグの多さです。過去の作品にもギャグ的なセリフやシュチュエーションは多くありましたが、1作品内でこれほど多くのギャグ要素が多かったことはありませんでした。
そして、シーンにハマっていないと思うコメディ要素が多かったです。
次に、意外性なことも多くありました。これについては、私は好きでした!いい予想の裏切り方!
そして、今までのスターウォーズ作品にはない、現代社会の問題を風刺したようなシーンもありました。具体的には、貧富の差や動物虐待や戦争の背景にある金儲けについてです。
個人的にはこういったメッセージ性のあるシーンはこの作品には不要だと思いました。
スターウォーズはスカイウォーカー家を軸としたストーリーだと思います。それに加え、フォースとはなにか、師弟関係など、そういったものでした。

ですが、この作品はどちらかといえば好きです。
やはりスターウォーズということで、冒頭から興奮しまくりでした。そして、ラストのエピソード4を彷彿とさせるシーンもファンにとってはたまらないものでした。

masakw
マラサイさんのコメント
2018年2月22日

何者でもなかったレイがスカイウォーカーの血を持ってるカイロ・レンを倒してしまった。それも一作目で。
スカイウォーカー家の物語の否定ですよね。

マラサイ