「はじめて」スター・ウォーズ 最後のジェダイ プランクトンさんの映画レビュー(ネタバレ)

メニュー

スター・ウォーズ 最後のジェダイ

劇場公開日 2017年12月15日
全805件中、90件目を表示
  •  
映画レビューを書く

はじめて ネタバレ

※本文にネタバレがあります。 [ ▼クリックして本文を読む ]

彼女がスターウォーズ好きで、自分はあんまり知らないって言うか今回が映画館では初見?って感じですかね
久しぶりのデートに映画で何観るってなった時に「スターウォーズみよう!」って言われてみに行きました。
前知識は、ネットの簡単なあらすじと彼女の説明ぐらいです。
フォースとかダースベイダーとか共和国と分離派?など、ざっくりとした内容は知ってるんですけど細かくと言うかそういうのは知らなくって
正直ついていけるか心配でした。
とりあえず、叩き込めるだけ知識を叩き込んでもらいました笑
それからみにいったのですが、あんまり面白くなくて寝ました。
知識がないからですかね?
それでも、これが映画として完成形なのかと思うと少し寂しく思いました。
今回彼女はレイの過去についてが見所だと話してくれました。
前回では「まだかまだかぁ〜」と思わされたぐらい引き伸ばされて結局明かされず終わったので、今回絶対明かされる!と嬉々として説明してくれたので、そこを重点的にみようかなと思いながらみてました
とても重要なことだと言っていたので
「あーだったらどうしよう」「もしかしたらこうなのかも?!」とすごいはしゃいで説明してくれたのが可愛かったです。すみません。
過去について説明された時、なんだかはしゃいで説明してくれた彼女と、この説明のシーンというかレイの扱われ方に温度差?を感じて、もしかしたらさほど重要にされてないんじゃないかな?と思いました。
皆さん的にはどうなのでしょうか?
彼女はあっさりしすぎてなにがなんだかと、もう一回見てくると言っていました。
僕もわりとあっさりしているなーと思いました。
この子は主人公のはずなのに、扱われ方というか中身のない感じがあってこの子を主人公としてみれなかったです。
この子だけではなく、象徴となるキャラクターがいなくて誰を中心に観るべきなのかわかりませんでした。
話は場面場面でみんな色んな事をやっていて、1人だけにしぼるのは難しかったもののみんながたくさんの事をやり過ぎてて何が起こったのかついて行けませんでした。
一番やりたかった事は何だったのでしょうか?
映画はよく観る方だと思うのですが、映画としてもなんだか表面をなぞっただけの凹凸のない映画だなと感じました。
映像の技術はすごかったです。CGもあれだけ行くと本物に見えてきますね。実際にあるみたいに感じられてとても綺麗でした。
SF映画はこういう映像技術をこれでもか!って披露できるのがとても良いですね。
だからこそ、話がこんなにおろそかになるのが悲しかったですね
話は、予備知識が浅いという事もあってかあまり面白いとは感じられず
これをみて他のスターウォーズシリーズをみてみようとは思えませんでした
あの、最初に名前をからかわれた彼が不憫で仕方がないですね
フォースの前では一般人は誰も逆らえないんですねこの世界は
あと、ずっとあのラスボスの人はパルパティーン?って人だと思ってました。違うんですね
パルパティーン死んじゃったね、と彼女に言ったら「違うよ!!」と怒られました。でも結局誰なのかわからなかったからもう一回みてくるといってました。
スターウォーズというのは置いておいて映画としても評価をできるほどきちんとしたものではないと自分は思いました。
誰かのレビューでちらっと見えた「スターウォーズじゃなかったら何も残らない」というのにとても共感ができました。
たぶん、スターウォーズじゃなかったらここまでちゃんとされなかったでしょう。
ディズニーマジックなのかスターウォーズマジックなのか
彼女の前では何も言えず感想を煽るだけで終わってたのでここに殴り書きです笑
彼女はよくわからなかったので、もう一回今度は1人で行ってくるとずっと言ってました
わからないところが多かったのは、知識がないからだけではないようでちょっと安心しました
レビューでは古参がとか新参がとかすごく書かれてますが、ここでのレビューで気になったのは攻撃的な方々が多い気がします。
「面白くないって言ってるやつは〜〜……」とか「〇〇が面白いって言ってるけど〜〜……」とかたぶん誰かのやつを読んで気に食わなかったんだろうなという文章がチラホラ見えました
なんだか喧嘩腰というか、自分とは反対の意見に対してムキになる傾向が多いのかなと。
レビューに対する批判が書きたいのならそのコメントに書けば良いのにと思ってしまいました
すみません
書いてたら長くなってしまった笑
とりあえず、もうスターウォーズはいいかなと思いました

プランクトン
さん / 2018年1月7日 / スマートフォンから投稿
  • 評価: -
  • 印象:  -
  • 鑑賞方法:-
  • コメントする (コメント数 2 件)
  • 共感した! (共感した人 4 件)

ユージーンさんコメントありがとうございます!
この映画を観て、改めて家でスターウォーズを観ました
ユージーンさんの言う通り1.2.3.は今観てもすばらしい映像でした
何で今までみてこなかったのか、不思議です^^;
前の映画なので古い感じはしますが、それでも未だにわくわくできるのは凄いですね
だからこそ、今回が余計に悲しく思えて来ました。

プランクトンさんのコメント
投稿日:2018年1月13日
プランクトン
ユージーン
ユージーンさんのコメント
投稿日:2018年1月8日

映画の感想、レビューへの見解、とても共感できました。
ですが、ぜひep1〜3をご覧ください。私もあまりスターウォーズファンというわけではないのですが、その三作は派手で、観ていて楽しめるかと思います。映画をよく見るのであれば、俳優陣も豪華ですので、そこを前もって知識として入れておくとより楽しめるかも知れません。

このページの先頭へ

最近チェックした履歴

映画の検索履歴

他の映画を探す

映画館の検索履歴

他の映画館を探す

特別企画

Jobnavi