劇場公開日 2017年5月12日

  • 予告編を見る

「銀河にとどろくロック魂、2作目も快調!」ガーディアンズ・オブ・ギャラクシー リミックス AuVisさんの映画レビュー(感想・評価)

4.0銀河にとどろくロック魂、2作目も快調!

2017年5月14日
PCから投稿
鑑賞方法:試写会

笑える

楽しい

幼い頃に地球から連れ去られた主人公ピーターが、当時のヒット曲を詰めたカセットをウォークマンで聴き続けているという設定は、続編にも継承。70年代のゴキゲンなロックナンバーが要所で鳴り響くので、往年の洋楽好きにはたまりません。個人的にはジョージ・ハリスンの「マイ・スウィート・ロード」が流れるシーンが感無量。歌詞も、父親にして神のようなエゴにピーターが傾倒していく展開を予感させる。ウォークマンネタにからめて、あるところでZuneが登場して爆笑!

個性派揃いでバラバラなのが魅力でもあるガーディアンズは、元囚人たちが成り行きで手を組みヒーローになるという点で、DCエクステンデッド・ユニバースの「スーサイド・スクワッド」に通じる。だが果たして、将来アベンジャーズに合流して一体感のある映画になるのだろうか? まあ収拾がつかなくなったとしても、それはそれでガーディアンズっぽいかもしれないが。

高森 郁哉
Benedict Cumberbatchさんのコメント
2019年5月18日

マーベル作品で流れてる音楽って有名な曲ばかりですよね〜w

Benedict Cumberbatch