劇場公開日 2016年12月16日

  • 予告編を見る

「ローグ・ワン スターウォーズ・ストーリー」ローグ・ワン スター・ウォーズ・ストーリー にこちゃんさんの映画レビュー(感想・評価)

3.0ローグ・ワン スターウォーズ・ストーリー

2017年2月17日
PCから投稿
鑑賞方法:映画館

上映最終日に見てきた。スターウォーズやクローンウォーズの大ファン。前評判では泣ける、傑作的なレビューを見たりしていたので、前のめり的に鑑賞していた。この人たちは最後には・・・とか思いながら見てました。

ディズニーはこのスターウォースシリーズで100年続かせるらしいが、100年続くかよりも、100年後も神話的であり得るかが、スターウォースの本質的なところだと思う。そこにファンも理屈なしで魅せられている。

そういう意味ではイマイチ萌えない感じでした。宇宙での空中戦は萌えたけど。ストーリーがあらかじめ決まっているから、画面勝負になるはずなんだけど、決定版的なカットが少なかったかなぁ。

ヒットするんだから、これしかない的な映画をスターウォースには作って欲しい。後にも先にも全ての世界観をいかに構築できるかに尽きる。衣装はコスプレしてみたいとか、そういうのって大切だと思う。その世界の中に入ってみたいと思うのがスターウォースだ。
そういう映画って少ないから。

いろいろ非難があったとしても、ジョージ・ルーカスは偉大だ。
と、思った。

この先、スピンオフを作り続けるなら、メインシリーズとキャストの力関係もあるのから、どう魅力的で本線的じゃない人を探すかにかかっていると思いました。

なので☆3つ

にこちゃん