劇場公開日 2016年4月16日

  • 予告編を見る

「アイドルって大変(笑)。等身大の奮闘劇を描く青春ムービー!!」みんな好いとうと♪ 映画コーディネーター・門倉カドさんの映画レビュー(感想・評価)

3.0アイドルって大変(笑)。等身大の奮闘劇を描く青春ムービー!!

2016年4月23日
PCから投稿

笑える

楽しい

幸せ

【賛否両論チェック】
賛:解散を前に、自身の生き方の選択を迫られる主人公達の葛藤が、切なくもどこかリアルに描かれる。温かく見守ってくれる家族や、仲間との友情といった、青春ドラマ特有の感動要素も満載。
否:演技面はかなりのご愛嬌なので、本格派の人には不向き。

 実際のアイドルグループを舞台に、“解散”を突きつけられ、それぞれの選択を迫られるメンバー達の葛藤が、どことなくリアルに描かれていきます。そんな時でもなお、頑張っている自分を応援してくれる家族の存在や、仲間とのかけがえのない絆、そして本当に淡い恋心(笑)等々、青春ドラマとしても見応えがあるのが印象的です。
「アイドルである以上、走り続けるしかない。」
というセリフが、なんだか不思議と胸に響いてきます。
 物語を彩る楽曲の数々も、知らず知らずのうちに元気をくれるようで、まさに全力疾走の主人公達の活躍を、明るく彩っています。そして何といっても、方言がメッチャ可愛らしいです(笑)。
 演技面はかなりのご愛嬌なので、どちらかというとファン向けの映画という感もありますが、ファンのみならずとも笑って泣いて楽しめる、熱い青春ドラマに仕上がっています。

映画コーディネーター・門倉カド