獣は月夜に夢を見る

劇場公開日:

獣は月夜に夢を見る

解説

北欧の閉ざされた村を舞台に、決して抗えない秘密を抱える少女の恐ろしくも切ない愛の運命を、独特の世界観と映像美で描いたデンマーク発のミステリードラマ。デンマークの小さな村で両親と暮らす少女マリー。母はある病気を抱えていたが、父はそのことについて何も教えてくれない。ある日、マリーは職場で知り合った青年ダニエルと恋に落ちるが、時を同じくして身体に異変を感じるように。自分の身体や母の病気について調べはじめたマリーは、やがて驚くべき事実にたどり着く。主人公マリー役にはこれがデビュー作となる新人女優ソニア・ズー。共演にマッツ・ミケルセンの兄ラース・ミケルセン。「奇跡の海」「ダンサー・イン・ザ・ダーク」などラース・フォン・トリアー監督作で美術アシスタントを担当したヨナス・アレクサンダー・アーンビーが長編初監督を務めた。

2014年製作/85分/R15+/デンマーク・フランス合作
原題:Nar dyrene drommer
配給:クロックワークス
劇場公開日:2016年4月16日

スタッフ・キャスト

全てのスタッフ・キャストを見る

特集

関連ニュース

関連ニュースをもっと読む

フォトギャラリー

  • 画像1
  • 画像2
  • 画像3
  • 画像4
  • 画像5
  • 画像6
  • 画像7

(C)2014 Alphaville Pictures Copenhagen ApS

映画レビュー

0.5狼女Danishだね!

2023年10月17日
スマートフォンから投稿
鑑賞方法:VOD
ネタバレ! クリックして本文を読む
コメントする (0件)
共感した! 0件)
マサシ

3.5【”原題:WHEN ANIMALS DREAM"北欧にはダークファンタジーの良作が多数ある。ソニア・スールの身体を張った演技と共に北欧ダークファンタジー&ホラー映画ここにあり!と感じた作品である。】

2022年11月4日
PCから投稿
鑑賞方法:VOD

悲しい

知的

難しい

■美しい海岸沿いの村で、父(ラース・ミケルセン:北欧の至宝と言われるマッツ・ミケルセンの兄。そっくりです・・。)と病気の母と暮らす少女・マリー。(ソニア・スール)。
 ある日、マリーは漁業の加工職場で出会ったダニエル(ヤーコブ・オフテブロ)と恋に落ちるが、時を同じくしてマリーの乳房に奇妙な痣が現れる。
 マリーは体の異変と母の病気について調べ始めるが、そこには父が隠していた悲しい秘密が隠されていた。

◆感想

・マリーを演じたソニア・スールの透き通るような白い肌。その乳房に徐々に表れる奇妙な痣。そして、家の中には車椅子で過ごすモノ言わぬ母。
母の病について、口を閉ざす父。(ラース・ミケルセン:矢張り、佳き俳優である。)

・母の主治医ラーセン医師も、秘密を知っているが、ソニア家で何者かに襲われ、命を落とす。

・マリーは職場でエスベンを筆頭にした嫌がらせを受けるが、心優しきダニエル(ヤーコブ・オフテブロ)に想いを持ち、耐えるが・・。

<今作は、北欧系のダークファンタジック&ホラーの伝統を引き継いだ作品である。
 マリーを演じたソニア・スールの透き通るような白い肌が徐々に変化し、獣の剛毛が背中に生えるシーンや,”敵”を瞬殺するシーンは印象的である。
 多少、分かりにくい部分があるかも知れないが、私は全く気にならなかった。
 ソニア・スールの身体を張った演技と共に北欧、ダークファンタジー&ホラー映画、ここにあり!と感じた作品である。>

コメントする (0件)
共感した! 2件)
NOBU

0.5素人の映画

2019年9月30日
PCから投稿

ちょっと毛深くて、つけ刃の歯の変装をした狼男でした。
暗くて、よくわかんない。
最低でした。

コメントする (0件)
共感した! 1件)
アサシンⅡ

3.0徐々に毛深く・・・

2019年6月24日
PCから投稿
鑑賞方法:CS/BS/ケーブル
ネタバレ! クリックして本文を読む
コメントする (0件)
共感した! 2件)
kossy
関連DVD・ブルーレイ情報をもっと見る