劇場公開日 2017年2月18日

  • 予告編を見る

「映画の中身は一週間で忘れるけど、川口春奈の可愛さはず~っと覚えてる」一週間フレンズ。 近大さんの映画レビュー(感想・評価)

2.0映画の中身は一週間で忘れるけど、川口春奈の可愛さはず~っと覚えてる

2017年8月8日
スマートフォンから投稿
鑑賞方法:DVD/BD

単純

萌える

同時期公開の「君と100回目の恋」とどうしても被ってしまい、どちらがどういう内容で、どちらに誰が出てるかこんがらがってしまっていたが、こうして見てみると話も全然違うし、こちらの方がいい。
その一番の理由はある一点に集中されるが、それは追々語るとして、まず感想を。

平凡な高校生・祐樹はクラスメイトの香織が気になり、「友達になって下さい」と何度もアタックするが、撃沈。彼女には、ある障害が。友達の記憶が一週間でリセットされてしまう…。

記憶障害の純愛。
交換日記を始めた事で距離が少しずつ縮まっていく。
若者向けラブストーリーで胸キュンシーンもあり、間違いなくお互い恋心は抱いているが、好いた好かれたの一線は超えず、あくまで“友達になる”一定の距離感。“さん”“くん”で呼び会うのもいじらしく、微笑ましい。
だけど何だか色々言いたい点が幾つか。まず、
クラスで香織の障害を知ってるのは担任と、説明を受けた祐樹。他のクラスメイトは知らない。
障害を理由に香織はクラスの誰とも関わらず、いつも独り。そんな香織を、クラスメイト…特に女子は陰口。
これって、どうなのかなぁ…。何でクラスの皆には教えてないのかなぁ…。
両親も医者も担任も、香織を思っての事なんだろうけど、こういう時こそ周囲の助けや力って必要なんじゃ…?
そのせいで香織はクラスで孤立。転校前の友人が声を掛けてきても分からず。
その友人には辛いけど、香織にとっても辛い事だと思う。
両親の事や自分が誰かとか記憶障害の事は覚えているが、友達の事だけ覚えていない。原因は語られるが、結局は色恋沙汰…。
いけ好かないキザなイケメン恋敵もやっぱり出てきて、安直。
ちょっとおバカだけど、常に真っ直ぐな今回の役柄の山崎くん演じる祐樹。彼が図書カードをクンクンする変態にも関わらずその後香織と仲良しになれるのは、相手が記憶障害だからじゃなく、山崎賢人だからである。

さてさて、「君と100回目の恋」よりいい一番の理由というのは、
川口春奈!
彼女がもう可愛い~~~のッ。
制服姿は勿論、学園祭でのハワイアン・ウェイトレス姿が、た、堪らん…。鼻血が出そう…。
役柄からほとんど笑顔を見せないが、そこがまたツンデレポイントでもあり、心を開き始めてやっと見せる笑顔にイチコロ。
それにしても、川口春奈、最近やたらと綺麗になって、色っぽくなって、非常によろしい!
結局本作は、川口春奈が見たかっただけなのである。

それから、国語の先生役でお笑い芸人が、出た!

近大
CBさんのコメント
2020年10月1日

あはは。レビュータイトルに、同感! です。

CB