劇場公開日 2016年10月21日

  • 予告編を見る

「キャプテン・カークが愛され過ぎなんだよ」スター・トレック BEYOND 幸ぴこリンさんの映画レビュー(感想・評価)

3.0キャプテン・カークが愛され過ぎなんだよ

2017年3月28日
PCから投稿
鑑賞方法:DVD/BD

単純

興奮

萌える

他民族が共存する宇宙で起きる戦争 と言うと
凄くスケールの大きい話に聞こえるけれど、何だかそれを感じさせないスター・トレック。
超大人気ではないけれど、売り出していけそうな俳優達がザクザク出てるように思う。
カール・アーバンが大好きなので楽しみでした。

クリス・パインの古風な顔立ちのせいなのか、パリっとした制服かはたまた宇宙人のあからさまな宇宙顔のせいなのか、やたらレトロな空気を醸し出すこの作品。う~ん、好きですね!SFの原点みたいで。
個人的にはもうスポックのキャラクターが好き過ぎて好き過ぎて、もっと彼を出して欲しかった。
ウフーラとのロマンスシーンが足りなかったけど、それでも充分にロマンチックな台詞を聞かせてくれたので満足です。
ボーンズとスポックの凸凹コンビの絡みも良かった。

映画の象徴とも言えるエンター・プライズ号が開始早々に撃破され、えぇ、エンタープライズなしにどうすんのよ!と不安になったけれど必要なのは機体じゃなく、それに乗りともに時間を過ごしてきたクルー達の固い絆があれば、どこでだってカークは『キャプテン』なのだな、と感じさせられる非常に良い演出だった。

コメントする
幸ぴこ